2009年8月の鉄道博物館の混雑状況について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2009年8月の鉄道博物館の混雑状況について教えてください。
  • 8月の鉄道博物館の混雑状況を予想しています。
  • 鉄道博物館への訪問に際して混雑を避けるためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2009年8月の鉄道博物館の混雑状況について教えてください

2009年8月16日(日)または17日(月)に小学1年生の息子と二人で関西から初めて埼玉の鉄道博物館に行こうと計画をしています。以下質問です。 (1)8月は夏休みということになり平日でも混雑が予想されるのですが、それでも日曜日よりは月曜日のほうが混雑状況はマシでしょうか? (2)たとえ混雑していても「ミニ運転列車」だけでも息子に体験させてあげたいのですが、開館が10時で整理券(予約券)を手に入れようと思えば何時ころから入り口前に待機していれば大丈夫でしょうか?また、開館後スムーズに予約券を手に入れることができるコツみたいなものがもしあれば教えてください。 未来のことで想像でしか回答ができないかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://majoranayokko.jugem.jp/?cid=30 http://majoranayokko.jugem.jp/?eid=637 今年のお盆休みは16日までの所が多いことを考えれば、お父さんの都合から考え、17日の方がわずかでも空いていることと思います。 上のサイトに昨年の表があります。 ミニ運転列車は下記に少し昨年の情報があります。 http://theapartment.269g.net/article/13189465.html

nobi-chan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。夏休みは平日といえども混んでいそうですね。ご意見やサイトの情報を参考にさせていただき17日に行こうと思いました。ご回答ありがとうございました。 実際に夏休みに入りましたが現在の混雑状況はどうなんでしょうね。 また情報収集に努めたいと思います。