• 締切済み

メガスターの混雑状況

メガスターをみる目的で、上京します。 東京につくのが、10時頃なのですが…日本科学博物館では、10時から整理券を配布すると聞いてます。 最近の混雑状況は、どんなものなのでしょうか?ちなみに土曜日に行く予定です。教えてください。 また、川崎でも上映していると聞きましたが、内容は同じなのでしょうか? 両方見られた方教えてください。

• korima
  • お礼率54% (320/583)

みんなの回答

• deepsfx
回答No.1

まず、科学博物館ではなく、科学未来館ですので、お間違えないように。。場所はお台場です。 私は平日しか行きませんが、平日でさえも10時前には行列ができています。それでも初回を見ることはできますが、土日となるとかなりの混雑で、開場と同時に整理券はなくなってしまうことが多いようです。 できるだけ早く行かれた方がよいですね。 川崎青少年科学館と未来館では、上映内容はまったく違います。 未来館は映画のような作品を上映しますが、川崎は従来型のプラネタリウムで、解説員の方が説明してくれます。好みもありますが、私は、川崎の方が好きですね。 ちなみに川崎の方は、時間通りに行っても入れないということはありません。

参考URL:
http://www.nature-kawasaki.jp/planetarium/index.htm