• ベストアンサー

デジカメか?電子辞書か?

nitscapeの回答

• nitscape
回答No.3

デジカメと電子辞書...こう言っては何ですが、非常に面白い選択肢ですね。 デジカメは使い捨てカメラで、電子辞書は紙の辞書でそれぞれ代用できるものですよね。今の私ならデジカメを買って紙の辞書を持っていきます。しかし中高や大学などの学生でしたら勉強でも使える(かもしれない)電子辞書にするかもしれません。 紙の辞書で何とかなりそうでしたら紙の辞書、そうでなければ電子辞書。どうしてもデジカメが欲しければデジカメ。 冷静に考えてあまりデジカメも電子辞書もなくて大丈夫そうでしたら、その予算をお土産が旅行中の"贅沢代"にまわしてはどうでしょうか?

kyokyokyokok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも買わないという選択肢もありですね。 普段の生活では、(社会人にしては)辞書を使うほうであり、デジカメは使わないほうです。が、ブログに写真を載せたいな…と思いまして。