• 締切済み

回線はつながっている様子なのにIEで突然表示出来なくなった

昨夜まで普通に使えていたのに、夜PCの電源を切って、朝つけたらIEを起動しても「ページが表示できません」というメッセージが表示されるようになってしまいました。 しかし、MSNメッセンジャーなど、インターネットを利用したほかのソフトはつながっている様子(ログインされていたり、最新情報、HotMailの新着メッセージの数などが表示される)。 ということは、回線には異常がなくPCのIEの設定等がおかしくなってしまったという事でしょうか。 朝で時間がなかったので ○再起動を1度 ○システムの復元を1度(昨夜、まだ普通に接続できていた時の日付のものを使って) 実行しましたが、回復しません。 WindowsXPでYahooBB(ADSL)、無線LANで接続しています。 なにか考えられる原因や、試したほうが良い回復させる方法などありましたらアドバイスお願いします。 (現在は会社のPCから質問しています。)

• kimi28
  • お礼率89% (154/173)

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

小窓が開くと言うことは、MSNは最新バージョンのようですね。 こう言う場合できればバージョン名も書いてください。 IEでHP表示できないと言うことなので、 次はウイルス対策ソフトは何をお使いですか? ウイルスバスターやノートンなどのファイアウォールでで、IEを拒否してないか確認しましたか? あと、基本的なことですが、IEの一時キャッシュの削除はしてみたでしょうか? 後残ってるの原因は無線の設定のせいかもしれないですが、今回の状況だとちょっと当てはまらないようなので分からないですね。

• X-ASTRAY
回答No.1

>(ログインされていたり、最新情報、HotMailの新着メッセージの数などが表示される) MSNから他のHPには行けるのでしょうか? MSNの最新情報などはIEで表示されると思うのですが、IEで「ページが表示されません」と言うのは矛盾してるようなので、 全部のHPに行けないのか、 それともIE起動時だけHPに行けないの、確認してください。 あと、起動時のIEのHPの設定はどこですか?

kimi28
質問者

お礼

最新情報というか、 「MNSトゥデイ」という別窓が開きます。 新着メッセージの数も小窓が別で開きます。 IEではありません… その別窓内のリンクをクリックすると IEが起動されて、IEでは全てのHPが表示されません。 MSNメッセンジャーはVer.7です。 IEのHPはGeocities内の自分のHPにしてあります。