• 締切済み

画面のバーにIEや実行中のが表示されなくなった

 画面のブルーバーありますよね。そこに実行中のIEやWordが普通は表示されるはずですが、クイック起動やメッセンジャーなどは表示されるのにそういったものが表示されず、ともすればバー自体が消えてしまうようになりました。  どうすれば普通の状態に戻りますか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>画面のブルーバー タスクバーのことですか?(私のタスクバーはブルーではない) トラブルが起きたら、セーフモード(電源を入れロゴがでたらF8をトントンと軽く押し続ける)で起動「前回正常時の構成」を選んで起動させると治る場合もあります。 タスクバーを右クリック「プロパティ」「カスタマイズ」で各々を非表示にしている、ということは?(症状が違うような) タスクバーでなかったらごめんなさい。

meguri3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ試した結果、システムの復元で戻しました。 結局、原因がわからず、もやもやしていますが。 ありがとうございました!

meguri3
質問者

補足

回答ありがとうございます。  はい、タスクバーのことです。  タスクバーに実行中の、たとえばIEのウィンドウが開いていたらですが、表示されるはずのものが表示されません。  仰るとおりに起動してみましたが、今のところ、改善は見られません。カスタマイズではどこを変える必要があるのか、わかりませんでした。また方法があれば教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • IEにあるバー

    IE5を使っているのですが、何が原因か分からないものの、さっき一番下に出てくるバーが表示されなくなってしまいました。 それは具体的に何かと言いますと、スタートボタンや、クイック起動のあるバーの上にもう一つ表示されるバーです。 このバーは、掲示板などで、書き込みのメール欄にカーソルをあわせるとアドレスが表示されたりするあのバーです。 ないと不便なので、これをまた表示させるにはどうすればよいでしょうか。どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

  • IE7の全画面表示がうまくいかない

    XPのIE7を使ってます。 たまに全画面表示にして使ってたんですがひさびさにF11キーやコマンドバーのアイコンなどで全画面表示にしたらたら上と下のタスクバーしか消えません。 メニューバーや検索、アドレスバー、ダグなどは画面に残ってしまいます。 普通は全画面表示にしたらステータスバーだけになるはずなんですが、いつの頃からかどうしてこうなったのかは原因は分からないです。 今思えばSP2を最近新たに出たSP3に入れ替えた時、数日間はIEが不安定だったのがなんとなく気になりますが、でもその後も普通に使えてたので、原因、時期ともに全く分からないです。 IE7アンインストールしてIE6に戻して、IE7新たにダウンロードしたり、システムの復元で戻れる6月頃に戻したりしたけど駄目でした。 IE6とかIE以外の他のプラウザとかでは全画面表示出来るのでIE7だけが駄目です  どうしてもIE7を使いたいので普通に全画面表示出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?皆様なにかいい知恵をよろしくお願いします。

  • IE6 情報バー非表示

    こんにちは。  弟のアカウントなのですが、IE6の情報バーが邪魔なので非表示にするように頼まれました。  私が調べたところ、ドライブ内のファイルで情報バーを非表示にする方法は見つかりましたが、通常、インターネットを使用している状態でjavascript実行時やダウンロード実行時に表示される情報バーを非表示にする方法はないでしょうか?  家族はIE6を使っていますが私だけOperaを使い続けていて、昨日9.5にアップグレードしました。  IE6を使っていた期間が実質1週間くらいなのでIE6に関しては全く分かりません。

  • IEの画面の最大化

    クイック起動バーにインターネットエクスプローラーのショートカットアイコンがあります。これを右クリックしてプロパティーから「実行時の大きさ」で最大化を選んであります。ですので、クイック起動バーから立ち上げると最大化されて表示されますが、メールのリンクなどで新しく画面が出来るときは中途半端な大きさでしか表示されません。常に最大化して表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか?ご教示ください。なお、以下のようにレジストリを初期化しても問題を解消できませんでした。 1.すべての IE を終了 2.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動 3.HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Internet Explorer \Main を展開 4.右側の Window_Placement 値を削除 →(長さ0のバイナリ値)となった 5.Widnows からログオフ

  • 画面下に出る開いているファイル(WordとかIEとか)の表示が右端にまとまってしまうのはなぜ?

    画面下に現在開いているファイルの表示が出るところ(青い部分)に、ふつうは左(スタート、クイック起動のわき)にIEとかWORDとか並んでいるのですが、数日前から右(言語バーと常駐ソフトの間)にまとまって出るようになってしまいました。 全部いっぺんに表示することができず、上下に送ってひとつずつ見なければいけないのでかなり不便です……。 ツールバーを固定せず動かそうとしたら、なぜか青い部分が3列になり、常駐ソフトも3列になって、いじり壊しそうになりました(汗) たまに直ったり、左と右両方に出たりもするんですけど、どうやったら元の表示に直せるんでしょう? ちなみに、アイコンのグループ化はしていません。

  • IE7が全画面表示になってしまいました

    ブラウザはIE7、OSはWinXPのSP3です。 IE7を操作しているうちに、無意識のうちに変なことをしてしまったようで、IE7が全画面表示になってしまいました。 画面上や下のメニューバーは、その位置にマウスポインタを持ってくれば一時的に出てくるのですが、マウスポインタが離れるとまた引っ込みます。 元の状態に戻したいのですが、そのやり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • IE画面でのプリントアウトの方法を教えてください

    IEの画面で、上に、メニューバーとか、アドレスバーなど何も表示されていない画面をプリントアウトする時のやり方を教えてください。 <<(_ _)>>  私の知識では、画面を右クリックでコピーして、ワードなどに貼り付けるとか、プリントスクリーンキーを利用して、やはりワードなどに貼り付けてからプリントアウトする。。。などぐらいしかわからないのですが・・・・そんな事をしなくても、IE画面のままから簡単にプリントアウトできるはずだ、と言われ、分からなくて困っています。もし、そんな方法を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

  • 実行中のプログラムがタスク バーに表示されない

    実行中のIEがタスク バーに表示されない。どなたかお教えください。

  • IE画面下部に表示される青いバーについて

    ある時点から添付の画像のような青いバーがIEの画面下部に表示されるように なってしまったのですが消し方がわかりません。一度左側の「×」マークを押せば 消えますが、新しいタブを開くと最初に必ず表示されてしまいます。 たぶんアドオンと呼ばれるものだと思うのですが「ツール」→「アドオンの管理」 を開いてみるとたくさんの種類のアドオンが表示されて、どれを無効にすれば よいのかわかりません。この青いバーだけ表示されないようにしたいのですが 方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • IE10の通知バーについて

    IE10を起動した時に画面の下の方に表示される、通知バーがじゃまです。 非表示にする(はじめから表示させない)方法がありましたら、教えてください。