• 締切済み

ベンツとボルボのトラックの故障率と耐久性

昔、ある法人がベンツとボルボのトラックをテスト輸入したが、すぐに壊れてしまった。過積載(日本車は10t車に30t積む)、と高速走行(アウトバーンは制限80km/hらしい)が要因と聞いたが、最近この2車をよく見かける(ベンツが多い)。故障も耐久性も問題無くなり、日本車と同等かそれ以上になったのでしょうか。乗用車は相変わらず故障が多いですが。知っている方は教えて下さい。

みんなの回答

noname#18566
noname#18566
回答No.1

耐久性は分かりませんが、ベンツは、足回りが乗用車のようにブーツで覆われており、グリースアップの必要がなく定期的な整備費用が浮くので、(国産は、グリースアップだけで年間ン十万)購入時数百万高くても後々のことを考えると安上がりになると聞いた事があります。

nekoppe
質問者

お礼

ブーツで覆われてグリスアップの必要性がないのは知りませんでした。ありがとうございました。