• ベストアンサー

お薦め漫画お願いします。(完結本で)ピーチガール系

数年間、漫画から遠ざかったいたのですがTV土曜朝7時からやっていたピーチガール(番組は終了)を見てから一気に18巻ハマリました。読み終えてから「他にも似た感じでとにかくいろいろな出来事が起こり、男女の誤解有り、別れ、嫉妬、元サヤ・・ドキドキ、」のようなお薦めがあったらなぁ~と思いご協力お願いします。 ピーチガールが止まらなかったので現在続いている最中の物だと次巻が出るまで待ちきれない感じなので完結しているものがあれば是非お願いします。 完結してなくても「要求している内容的にはお薦めですよ」と言う本があればもちろんお願いします。ホンワカ、ほのぼの系より恋愛ドキドキ系が良いです。調達に行くのに四苦八苦しそうなので、例)マーガレット、作者が記載されていると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

フラワーコミックス ・相原実貴 『SO BAD』…3兄弟の所に家政婦としてやって来た女子高生の話         『晴天大睛』…先生と生徒の恋愛物 ・宮坂香帆 『彼~first love~』…平凡な女の子がカメラ好きの男の子と知り合って… ・渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯』…異世界が舞台のファンタジー系。でも恋愛要素たっぷりで凄くドキドキしました。        白泉社 ・日高万里 『世界でいちばん大嫌い』…年上の美容師(カマ口調)の美容師さんに猛烈にアタックされている女子高生の話 なかよし ・惣領冬実 『MARS』…心に深い傷を抱えたキラと零の純愛。この“傷”があまりにも衝撃的でドロドロしすぎかもしれません りぼん ・吉住渉 『ママレード・ボーイ』…親の再婚で同居する話       『ハンサムな彼女』…女優の未央と映画監督一哉の芸能界ストーリー。ちなみに2人とも高校生です ・矢沢あい 『天使なんかじゃない』…説明はいらないくらいの感動ストーリー。最後は涙涙です。 ピーチガールは学生が主役なので、それ系をざっとあげてみました。 どれもオススメなので未読の作品があったら是非手に取ってみてください

yumemamu
質問者

お礼

全部メモ取りました。確かにピーチは学生ですよね。わざわざご配慮ありがとうございます。ご親切にありがとう。夏中に読み漁ります。

その他の回答 (4)

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.5

ピーチガールは読んだ事がないので、系統違いかもしれないですが・・・。 お好きな絵柄とか分からないので、いろんな絵柄の漫画を載せておきます。 NO1さんも書かれている北川みゆきさんの、 「月にキスの花束を」「罪に濡れたふたり」「悪戯な愛撫」「しなやかに傷ついて」全て小学館フラワーコミックス 掲載雑誌がcheeseに移ってからの作品ですが。 全て完結してます。 和田尚子さんの片道切符シリーズ(完結済み)集英社 マーガレットコミックス 浜口奈津子さん「TATTOO/LOVER」(完結済み)小学館 フラワー かれんさん「恋愛強化月間」借り物た物なので出版社が集英社としか分かりません紹介しておきながらすみません。掲載雑誌がヤングユーらしいです。 完結してますが何刊までだったかは不明です、4~5冊ぐらいだったと思います。

yumemamu
質問者

お礼

北川みゆきさんチェックしてみます。ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ときめきトゥナイト(集英社) めぞん一刻(小学館) CIPHER(白泉社) 僕の地球を守って(白泉社) 生徒諸君!(講談社) はいからさんが通る(講談社) がいいですよ。

yumemamu
質問者

お礼

ありがとうございます。懐かしい物、未読の物ありますね。読んでみます♪

  • tabbies
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

完結しているものなら 花より男子 神尾葉子 マーガレットKC 連載中なら パフェちっく ななじ眺 マーガレットKC ってとこでしょうか。

yumemamu
質問者

お礼

人気があったのに両方未読です。是非読んでみます♪

  • gachappi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

「亜未!ノンストップ」北川みゆき、(多分、フラワーコミックスの種類だったような)という漫画はどうでしょうか? 私的には、かなりドキドキしましたよ♪ ブックオフとかにも売っています。 芸能人同士の恋の物語なんですが、読んでてニヤケちゃったり、もどかしかったり・・・。 オススメです★

yumemamu
質問者

お礼

早速探しに行って来ます。コメント読んでいても拍子抜けは無さそうなドキドキしそうな内容ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ◆最近完結した女性向け漫画(コミック)◆

    なるだけ最近完結した女性コミックで(近々完結するものでもOK)、オススメのものを是非教えてください♪ ■書名 ■著者名 ■全何巻か ■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。 宜しくお願い致します。 (出来れば巻数が多い方が嬉しいです) なお下記の作品は既に読んでいますので、下記以外の作品を是非教えてください♪  ○先生!  ○花より男子  ○エデンの花  ○ピーチガール  ○天は赤い河のほとり

  • 3巻以内で完結する少女マンガ

    3巻以内で完結する少女マンガで、おすすめの物はありませんか。 古本屋さんの500円分無料券があり、期限が1月末までなのですが 漫画が思いつかなくて・・・。条件は、 ・絵がきれい(かわいい) ・あんまり古臭くないもの ・何回読んでもおもしろいと思えるもの 題名、作者、簡単なあらすじを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの完結漫画

    おすすめの漫画を教えてください。 以下の条件にあてはまる漫画でお願いします。 完結済みである。 スポーツ漫画・少女漫画・恋愛メインの漫画・日常メインの漫画ではない。 ラストが印象に残る漫画を好む傾向にあります。(サッドエンド等で喪失感にかられるような感じ。) また伏線が多い漫画も好きです。 今まで読んだ中で好きな漫画を上げておきます。 ガンスリンガーガール なるたる クロノクルセイド エルフェンリート バジリスク からくりサーカス 上記の作者の他の作品はすべてチェックしています。 上記の漫画とよくセットにしておすすめされているが、下記の漫画はあまり合いませんでした。 うしおととら 最終兵器彼女

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画ってありますか?? 私はあまり漫画を読まないのでどんなのがおもしろいとかよくわからないんです^^; 漫画自体は嫌いじゃないというかむしろ好きなんですけどね! なんか買って損したら嫌だな~って思ってあまり買わないんです… そんな私でも好きで読む漫画っていうのは ○高校デビュー ○悪魔で候 ○ピーチガール こんな感じです… 少女マンガに限定はしませんので、みなさんのご意見を聞かせてください^^ ※ちなみに絵は↑の作品のような感じが好きです。

  • この少女漫画のタイトルは?

    もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 10巻以内ですでに完結しているおすすめのマンガ

    10巻以内ですでに完結しているおもしろいマンガを探しています。 今まで読んだ中で好きなものは『AKIRA』『銃夢』『最終兵器彼女』『バジリスク』『プラネテス』です。あんまりグロ過ぎるのは苦手です。(以上は絶対に考慮していただきたい条件) あと、絵的には田島昭宇先生のものが好きです。岩明均先生や高橋留美子先生など、ちょっと古っぽい感じの絵(失礼…)は苦手です。(以上はできれば考慮していただきたい条件) 全てに当てはまる条件のマンガはないとは思いますが、おすすめのものがございましたらご紹介ください。

  • 何のマンガ買えばィィ??汗

    最近大好きなマンガをあんまし買ってません… 何を買えばいいか分からなくなりましたッッ お勧めの少女マンガ教えてください★☆ ちなみに私ヮこんなマンガを買ったり貸してもらったりしたことがあるのれす。 ・ファイブ ・僕等がいた ・ラブコン ・スプラウト ・スイッチガール ・君に届け ・高校デビュー ・青空エール ・ストロボエッジ ・夢見る太陽 ・僕は妹に恋をする こんな感じです!!分かりやすく言えば、 マーガレットとか好きです★ でも変な絵ゎ嫌です…(目がキラキラしすぎのとか) ちょっと、てかめっちゃ注文多いっすヶド 何かあれば教えてくださいッッ

  • 8巻以下で、最近完結したおもしろいマンガは?

    8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。 なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。 ・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン ・月刊少年マガジン ・週刊ヤングマガジン(別冊含む) ・週刊ヤングジャンプ ・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない) ・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等) ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓ あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の 作品や9巻以上で完結したものも含めています。 また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。 なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。 勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も 一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。 ■好きな作品 ・となりの関くん ・いいなりゴハン ・ホーリーランド ・ネムルバカ ・無限の住人 ・謎の彼女X ・ウワガキ ・ジャジャ ・たびびと(重野なおき) ・信長の忍び(重野なおき) ・遠野モノがたり(小坂俊史) ・よつばと。 ・ピーチ・オン・ザ・ビーチ ・浅尾さんと倉田くん ・ホリミヤ ・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン) ・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン) ・言の葉の庭(本橋翠) ・ラブ★コン ・煩悩寺 ・僕らはみんな河合荘 ・恋愛ラボ ・ヤンデレ彼女 ・一緒に暮らすための約束をいくつか ・カンペキな彼女(あきづき弥) ■普通の作品 ・犬神姫にくちづけ ・うたたね姫 ・おじょじょじょ ・となりの怪物くん ・となりの柏木さん ・拳闘暗黒伝セスタス ・はぢがーる ・アリスと蔵六 ・会長はメイド様! ・ばらかもん ■苦手な作品 ・進撃の巨人 ・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品 ・寄生獣 ・大きく振りかぶって ・げんしけん(二代目含む) ・君と僕。 ・男子高校生の日常 ・君に届け ・それでも町は廻っている ・響子と父さん ・ハイスコアガール ・乙嫁語り ・ストロボライト ・ちはやふる ・3月のライオン ・キングダム ・ベルセルク なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて 「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを 書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると 有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ少女漫画について

    10年ぐらい前に、雑誌で読んだ漫画のタイトルと作者名について知りたいと思い質問しました。 ・掲載誌はマーガレット系の雑誌でした。別冊とかザとかがついていたかもしれません。 ・探偵事務所が舞台のけっこうテンション高い感じのギャグで、1話完結の連載っぽい話でした。 ・その時に読んだのは子どもたちの遊び場を取り戻そうとする話でした。 なにぶん昔に病院の待合室でちらっと読んだだけなので記憶も曖昧ですが、たまにふっと思い出すことがあり、もやもやとしています。 うろ覚えな手掛かりばかりで申し訳ありませんが、もしご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • 長編&完結&ちょっと古めでオススメのマンガ

    タイトルの通り、オススメのマンガを教えてください。 目安としては、  ★長編 ~ コミックス10巻以上。  ★完結している。  ★ちょっと古め ~ ブックオフなどの古本屋100円コーナーでよく見かける。もしくは文庫化している。 でお願いします。 『ハーレムビート』『BANANAFISH』など、こんなに面白い作品を見逃していたのか、と思う出会いがあり、他にも見逃している作品があるのでは? と思い、質問しました。 人間ドラマがあって(人と人との関係が丁寧に描かれていて、登場人物に魅力がある)、その上で謎とか戦いとか、そういうドキドキ&ワクワクする要素があるお話が好きです。 なので、恋愛もの以外が嬉しいです。恋愛がメインでも、それ以外の要素が入った作品なら大丈夫なのですが。(『天は赤い河のほとり』とかは面白かったです。) かといって、少年マンガによくあるのですが、コミックスの8割が戦闘シーンとか、試合シーンとか、になってくると、冷めてしまう傾向にあります(苦笑) こんな私におすすめはないでしょうか? 参考までに、上記に大体あてはまっているもので、すでに読んでいるマンガを書いておきます。 幽白、るろ剣、ヒカルの碁、スラムダンク、ホイッスル!、3.3.7ビョーシ、ハーレムビート、金田一少年の事件簿、ARMS、MONSTER、BANANAFISH、八雲立つ、彼氏彼女の事情、天使禁猟区、てるてる×少年、東京クレイジーパラダイス、ぼくの地球を守って、天は赤い河のほとり、ふしぎ遊戯、など。(これらの作者様の作品は全て読んでいると思います。)