• ベストアンサー

いぬのひげ

カットしても大丈夫なのは他の方の質問でわかりましたが 切ってもまた伸びますか?新しいひげが生えてきますか?

  • tyrol
  • お礼率72% (141/194)
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんばんは。 カットしても、ふつーに伸びて来ますよ。 うちは、根元から切ってますけど、 ほっとくと、また伸びて来てました。

tyrol
質問者

お礼

ここ数日ひげを見るたびショックで、とても悩んでいました。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

美容院に行って帰ってくると綺麗にカットしてくれていますのでカットしても大丈夫です。 そしてまた伸びてきます。 切ってはいけないのは猫のヒゲじゃなかったでしたっけ・・・

tyrol
質問者

お礼

ありがとうございました。ほっとしました。

関連するQ&A

  • 犬の髭について

    家で飼っている柴犬は2ヶ月に1度トリミングに行かせているのですが 口の周りに5~6cmくらいの髭が沢山生えてるのに、毎回髭に手は付けられてなく伸びっぱなしになっています。 個人的には髭もカットして欲しいのですが、切ったら犬に良くないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のひげや、毛について

    ミニチュアダックスを飼っています。 ダンナの実家にはポメラニアンがいますが、ひげがありません。 美容院ではひげをカットするらしく。。。 ミニチュアダックスも、ひげってカットするものなんですか? あと、ポメラニアンとかは、毛をカットするけど、ミニチュアダックスて毛はカットしないんでしょうか? ちなみに、イエローみたいな毛で、(ゴールデンレトリーバーみたいな色です。) 毛は長めです。 足さえ短くなければ、ゴールデンの子犬みたいな顔をしています。 品種は何かもわからないし、毛の手入れとかも。。。 1週間に1~2回は洗わないと 臭い。。。 洗いすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のひげカット

    最近、犬のひげを毛のトリミングなどと一緒にカットするらしいのですが何か意味があるのでしょうか。以前は犬猫のひげはセンサー(アンテナ)の役目をもっているので絶対切ってはいけないと言われていたように思いますが.....

  • 髭は逆剃りすると濃くなるのですか?

    私は、髭が濃く頭が禿げています。(46歳) 高校の頃は、髪の毛が多く髭は薄かったです。段々年を重ねるにつれて、髭が濃くなり頭が禿げてきました。 まあ床屋さんで丁寧に逆剃りをされた事が原因のような気もします。 だから髭を逆剃りせずに、髭のカットだけにしていれば、今でも髪の毛はふさふさで髭は薄かったのでしょうか? わかる方 わかりやすく解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • コールマン髭ってなんですか?

     コールマン髭ってどんなヒゲのことですか?  あと、クルーカットってどんな髪型のことですか?  それと、ブルーネットってどんな人種のことですか?

  • 犬のひげは切っていいの?

    ゴールデン・レトリバーの7ヶ月のメスを飼っています。 ひげが伸びるとあまりかわいくないのですが、切ってしまっていいのでしょうか? あと、すごい噛みグセとごみ箱あさりで困ってます。 ゴールデンの飼い方に詳しい方、いろいろ教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬のヒゲを切っても大丈夫?

    犬のヒゲって切っても大丈夫ですか?

    • ベストアンサー
  • 犬のヒゲが~っ 

    犬のヒゲが短く切れて(?)2センチ程度になっていたり、少し長めのものもくるんとカールしています。 以前と比べてもあきらかに本数も少なく、特に左側のヒゲが不思議な状態です。 外飼いで3歳。メスで避妊手術済み。食事はドックフードと日に2本のジャーキーで食欲はあります。体調も特に変化無いように思います。 誰かにイタズラされたというのは考えにくいのです。 「安いドックフードが原因!?それともストレス!?何かの病気の前触れ!?」と不安になってきました。 犬のこんなヒゲの症状に心当たりありませんでしょうか?? もうすぐ狂犬病の予防接種の時期なので病院で相談しようかとは思っていますが、まだ一ヶ月程度先の予定です。 すぐにでも病院で診てもらった方が良いですか??

    • ベストアンサー
  • 犬のひげ

    犬のひげは何か役にたっているのですか? 切ろうと思うのですが。

    • ベストアンサー
  • どんなヒゲがいいですか?

    男性がどんなヒゲのはやし方をしていたら、良いなと思いますか? (1)口髭だけ (2)アゴ髭だけ (3)口とアゴ髭 (4)無精髭(頬っぺた、口、アゴ等顔全体に生えてる) (5)その他 (6)無いほうが良い。 その他の場合は記入をお願いします。 後、回答者様の性別もよければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう