MSGR2JP.DELLエラーが発生!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 4月から使用しているノートPCで、終了時に「Win Wordが原因でMSGR2JP.DELLにエラーが発生」というメッセージが表示されます。
  • MSGR2JP.DELLは何なのか、完全な解説は不明ですが、無視しても問題が発生しない可能性があります。
  • ただし、PC自体のコンディションが良くない場合や他の問題がある場合には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSGR2JP.DELLにエラー??

4月から使用しているノートPCで プレインストールしてあるMicrosoft WordやInternet Explorerを使用して 終了したときに「Win Wordが原因でMSGR2JP.DELLにエラーが発生しました。Win Wordは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい」 というエラーメッセージが出ます。 頻度はMS Word使用時は10回に8回、IEの場合は10回に1回くらいの割合です。 このメッセージが出た後で何か問題が起ったことはありませんが PC自体のコンディションがもともと良くないので、かなり気になります。 PCの機種は富士通FMV-BIBLO NE6/650RでOSはWindows MEです。 MS Wordのバージョンは Microsoft Word(R)2000(9.0.3821.SR-1) IEは5.50.4134.01000と書いてあります。 *この現象(エラーメッセージ)は無視していても良いものなのでしょうか? *「MSGR2JP.DELL」というのはそもそも何なのでしょうか? 何分にもPCのことがよくわかっていないので、ご説明いただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

• maumau
  • お礼率91% (139/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/8/10.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0 http://www.microsoft.com/JAPAN/support
maumau
質問者

お礼

k_ebaさん 本当にありがとうございました。 こんなに早くご回答いただけるとは感激です。 早速教えていただいたHPに行って対策を読み Wordの設定を変更しました。 本当にありがとうございました。