• ベストアンサー

プロボクサーの握力

テレビでボクシングの世界戦を見てると、選手の身長等の比較データが出ますが、握力が一般人と変わらない、もしくは弱いと思うんです(30kg~40kg代)。試合前の計測で、減量の影響で衰弱してるから握力が弱いんでしょうか。握力のトレーニングをしてないとしても、鍛え上げてる人間で握力が素人より弱いのが不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11867
noname#11867
回答No.1

ズバリ、全力で測定していないだけです。 若い頃日本ランキング1位の人に聞きました。

oasisnirvana
質問者

お礼

なるほど!! 試合前だけに無駄に筋力を酷使しない様に温存して計測してるんですね。