• ベストアンサー

教習所の教官の態度

toritori9800の回答

回答No.6

こんにちは。 私も40代半ばですが、頑張って教習中(AT小型)です。 しかし捨て台詞なんて失礼ですねぇ・・・ 読んでいて腹立ちます!! 1度「出来ないから教習に来てんだろ!それを出来るようにするのがお前らの仕事じゃないかよ」(言葉悪くてスミマセン)って言ってみたらどうでしょうか。 あまりにもひどかったら、受付などに相談してみるのも良いかと思います。 あとはこいつらとは教習中だけの付き合いだからと割り切って、何を言われてもあ~、またサルがほえてると思うとか・・・(でも腹は立つかな) 1日も早く免許が取得できると良いですね。 お互い頑張りましょう。

noname#24055
質問者

お礼

回答、有難うございます。 最初に当たった教官がひどくて、その件で所長に相談 済みなんですよ。なんか、教官の質がよくないんですよね・・。体触ってきたりとか。 教習が思うように進まないのはもちろんなんですが、 セクハラ行為が憂鬱なんですよね。 今度、わざと教官に当ててやろかと考えてます!

関連するQ&A

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 教習所の教官って・・・

    私は、22歳になる男です。 大学1年生の頃にうつ病になり、中途退学後、一年間を療養に費やし、現在2年制の専門学校の卒業をまじかに控えております。 幸い就職活動も上手く行き、工場から内定をいただきました。そして、専門学校を卒業するまでに自動車免許を取っておこうと思い自動車教習所に通っています。 一段階は終わり、二段階に一昨日入りました。 私の教習所は、担当教官が決まっておらず毎回違う教官になるはずなのですが、 私は、4回以外は同じ先生で、その先生がとても苦手です。 私自身、運転が下手で毎回指導を受けるのですが、その先生以外は、注意してどこをどうしたらいいという具合にアドバイスをくれるのですが、その先生は怒鳴り散らして「危ない!お前、まっすぐも走れんのか?何やってたんや?こんなにやっても走れんとか、頭ついとるんか?」 と、いうような具合でアドバイスもなく罵声をずっと浴びせてきます。 また、学科の時も、その教官が授業をするのですが、何人もいる中、私ばかり当ててきます。 就職活動を通し、精神的に少し強くなったおかげで、一段階の間は耐えてましたが、いい加減限界が近いみたいです。 社会人にもなるのに私の考えが甘いのは分かってはいるのですが、「教習所の方に〇〇教官以外の教官にしてくれませんか。」と、問い合わせようと思っていましたが、私以外の生徒もいるわけで都合がつかず、その問い合わせも願わなければ、余計にその教官に目をつけられるのでは、と考えたら怖くて出来ません。 私は、このまま耐えるか、教習所に問い合わせるだけ問い合わせるかどうすればよいでしょうか。はたまた、それ以外に良い方法はあるでしょうか。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 皆さんにとっては、つまらない質問かも知れませんが、私にとっては大きな問題ですので、回答おねがいします。

  • 教習所の教官が好きです。

    私はこの夏から教習所に通い始めているのですが、 そこで好きになった教官がいます(*^_^*) 教官との初めての教習の時は、ただ話やすいというイメージだけで 好きになるとは思っていませんでした。 それから、たびたび見かけるようになり挨拶していくうちに もっとお話したいなぁ、、と思うようになりました。 <この時点で教官を指名しました。> 最初は挨拶程度だったんですけど、日に日に担当が違う日でも わたしを見つけるとわざわざ話しかけに来てくれるようになったり、 教習が終わった後、教習終えた順に車を並べて駐車していくのですが (わたしとお話をするためか?) 結構な頻度で隣に止めてくれるようになりました。 (毎回、それぞれの車の終わる時間は違く、また止める場所は広いです) 隣りに止めた後も車内で次回の説明などを受けてから出るので 時間もそれぞれ違うのですが、 必ずと言っていい程わたしと同じタイミングで出てきてくれ (私がちんたら歩いていると、ゆっくり歩いて待っていたかのように振り返ってくれます) 「どうだった?」や「次はいつ?」など聞いてきてくれます。 車内ではいろいろなお話をするのですが わたしが人の名前覚えるのが得意!と言ったら 「俺なんかすぐ忘れちゃうし覚えられない」って言ったので 「わたしの名前も忘れちゃうんだあ(;;)」と言ったら 「OOO(←名前)。覚えてるよ~!(笑)」と言ってくれました。 その他にも夕方走るときには眩しそうにしてると サンバイザーのようなものを下げてくれたり スカイツリーが見えるコース(路上1回目のコース)があるのですが、 行きたいと行ったら、そのコースにしてくれるなど その優しさに毎回惹かれていってしまいます。 その教官は2輪も教えているのですが、たまに2輪担当になってしまい 次回は先生じゃないよ、と伝えると 「受付で先生がいいです!って言ってきてよ!(笑)」と言われたりします。 それや次回まで日数が空いて寂しそうにしていると 「寂しいね。」とも言ってくれます。 これは先生も好きでいてくれているのでしょうか? 先生は休み時間中に私とのようにお話している生徒はいません。 それに担当が違う日に生徒と先生を見ていると 本当に社交辞令?というかふつうにニコニコしているわけでもなく ただお仕事をしてます。という感じです。 車内でお話していると、ふいに目と目が合うと 照れ笑いしていて、それにつられて私も笑って…となります。 これからも一緒にいて笑っていたい、ずっとずっと一緒にいたいと想います。 みなさんはどう思いますか(;;)??

  • 教習所の教官のことが気になります

    こんばんわ。22歳の♂です 1ヵ月半ぐらい前に教習所を卒業したのですが、その時指導してもらった女性の教官の事が未だに気になるんです。 つい先日教習所外で偶然教官に会ったのですがその時覚えていてくれていてくれて少しお話もできたので、今度連絡先を渡しに行こうと思っています。 ここでもたくさんの方が教官に恋をして手紙を渡しに行っているようなのですが、俺は♂なんで手紙とか書きづらいです。でもただメモ帳みたいなのに連絡先を書くだけじゃ無骨すぎますよね?いい感じに連絡先を渡す方法は何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 教官

    今日中免の教習で第一段階のみきわめのコースを覚えるために教官の後ろに乗ってたんですけど、一本橋を渡った時に橋から落ちたんですよ(^¬^)そしたら教官は「お前動いただろ?」って言ってきたんですよ。そしたら俺は動いてないっすよ、って言ってもお前が動いたから落ちたんだろ。って自分で落ちたのを認めませんでした。ちょっとマヌケでした。教官でも失敗はあるんすね。ていうかそのあと俺も超ボケかましちゃったんですよ、交差点の信号で左折して直に右折だったんで、俺はすぐ中央線よったんですよ、そして一通りみきわめのコースを走った後教官に言われたんですよ、「お前死ぬぞ」って、はっ!?と思いました。そんな行動とったけ?と思ってもう一回グルッとみきわめを走ったんですけど、途中の例の交差点の左折の行動が実は命取りの行動だったんです。俺は同じように交差点を左折し中央線によりました。その時です。プッ!!と教官のクラクション、はっ?何?と思いました。そしたら教官は、「お前そんな風に交差点入って中央線よるのか!と言われわけがわかりませんでした。そして教官が「中央線に寄る時はこうじゃねえのか?」といってやってくれました。そこで気づきました!!ウソ!?と自分をうたがいました。実は俺が取ってた行動は中央線によってるのはいいんだけど、反対車線にはいっていたんです(°〇°!!)かなりやっちゃったって感じでした。たしかに死ぬわな。今日はかなり痛い自分がいました。教官もやってくれましたけど(¬_^)ていうか昨日仕事が終わるのが遅くて2時間しか寝てなかったんです、プラス今日は超暑かったのもあったと思います。一応普通免許をもっていて、今日も教習所に原チャでいきました。今日の俺はおかしかった。皆さんも失敗した教官とか見たことあります?あと、あるとは思わないけど車の路教で事故ったとか、なんかあったら話きかせてください。  

  • 自動車教習所の教官

    もうこれは「いじめ」としかとれません ある日のことですが、私は車の免許を取るために教習所に通っています しかし厳しくやるのは、かまいません 車は「走る凶器」と言われてますし注意事項はものすごくあります それはわかるのですがある教官に「お前才能ないよ」「お前友達いないだろう」 「お前恋人いないだろう」とか、どんどん車や教習から離れた言葉が、響いてきます それは関係ないのでは?と言いたいのですが、なんだか教習所には生徒のブラックリストみたいなのがあるとうわさで聞いたことがあります、それに載った生徒は、目をつけられると聞いています 教習所の校長 に抗議したらいいのかわかりません判子を押さないそしてブラックリストのしっぺ返しがあるかと思うと抗議はとてもできません そこで質問なのですが、どうしたらいいのでしょうか?ずっと耐えていかなければいけないのでしょうか? アドバイスをもらえると助かります よろしくお願いします

  • 卒業した教習所の教官が気になってます

    19歳の女です。 タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。 教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。 目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。 機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。 私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、 会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。 会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や通勤方法、恋愛系については全くわかりません。 私だけが特別というわけじゃないのはわかってます。 仲良く出来てる方だろうとは思っていますが、たぶん誰にでも優しいです。 あと、教習所のマドンナ的なかわいい女性教官と仲が良いようです。 3人で話したこともあります。私も大好きな教官なので、2人の関係は不明ですが、複雑な気分です…。 教習マジックかもしれないですが、 卒検後に挨拶ができなかったのも気がかりで、会いたいです。 本免許取得後に見せに行こうかとも考えましたが、気軽に遊びに行ける雰囲気の教習所ではないのです。 教習所に仲良しの人もいないですし、他に行きたくない理由もあり、躊躇してしまっています。 時間が経つと忘れられてしまいますよね…。 特に私は忙しい夏の2週間という短期だったので。 やはり会いに行くべきでしょうか? どんな風に行ったらいいのかわかりません。 恋愛経験が少ないので恥ずかしくてどうしたらいいかわかりません。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 名古屋近辺で女性の教官がいる教習所は(ペーパー用)

    知人の女性がペーパードライバーで、運転しなければならなくなり、 ペーパードライバー用の教習カリキュラムのある教習所を探しています。 免許はあるし女性なので、女性が教えてくれる方がいいとの事です。 女性教官がいて、しかも教官を選べるような 名古屋近辺の教習所をご存知のかたいらっしゃいませんか。

  • 教習所の教官が気になっていますが…。

    春から教習所に通っている20歳の女です。 気になっている人は20代後半の教官で、おそらく独身だと思います。 今までに1段階の学科を半分と技能を1回、お世話になりました。 技能では向こうから話かけてくれることもあまりなく緊張で話せませんでしたが 学科では生徒全体に対してですが、面白く解説したり、 授業前にちょっとした話を聞かせてくれました。 しかし、2段階になってからは学科も技能も全く当たっていません。 最近は人手不足の送迎を手伝っているみたいですが 私はまだその人に送迎してもらっていません。 ここ数日は受付前のロビーにいることが多いので雑談をしています。 私から話しかけるだけで、教官からは話し掛けてもらっていません。 一応、質問したこと(GW中の教習所や簡単な世間話)には答えてくれますが。 あと、その教官に好意を抱いていると思われる生徒がもう1人います…。 私はその生徒とは直接話したことないですが、 教官が技能で当たった時に生徒はすごく嬉しそうにしたり、 友達らしき人に「教官の○○さんってカッコイイ」など話しているのを見てしまいました。 教官がロビーにいるとスッと真っ直ぐに進んでいきますし…。 教官は私が話しかけても腕を組んでいたり、 近くを通った時に(偶然だと思いますが)背を向けられたりしたことがあります…。 でも、その生徒とは少しリラックスして話したり、かなり笑顔だったりします。 この前は送迎の予約コーナーでその生徒が来たら、教官から話しかけていました。 私を含む他の生徒には自分から話しかけることなく、他の教官と話していれば 近くに行って話を聞いているという感じです。(つまり、その生徒には話しかける…?) 私は教官に卒業のときにアドレスを書いた簡単な手紙を渡すつもりでしたが その生徒に気付いてから、気分が落ち込むというか落ち着きません。 教官という職業の人は遊び人が多いなんて噂もありますし… (実際の教習所では聞いてませんが、ネットの質問などで) もうなんだか、自分でも気持ちがよくわかりませんが 気になっているのは間違いないし、目で追ったり、つい話し掛けてしまいます。 大変長文になってしまいましたが、卒業までにどのように行動すれば良いでしょうか? 手紙を渡す・渡さない。この気持ちは一過性のものだ。 など、辛口でも構いませんのでアドバイスをください。よろしくお願いします!