• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユニークな機能を持った掲示板情報を探しています。

かなりユニークな機能を持った掲示板に関する情報を探しています。 「こんなすごい(珍しい)機能の掲示板を見たことがあるよ!」 というのがあれば、教えていただきたいと思います。 また、そういった情報を掲載しているサイトのご紹介も歓迎です。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • CGI
  • 回答数3
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ユニークって言っても、人によってそれぞれ感覚が違うと思いますし、 掲示板に関しましては、 「フリー」の掲示板(CGI設置ができるプロバイダーではないため)や、 自分で面白い掲示板を設置したい(CGIが設置ができるプロバイダーで設置経験もある)、 単純に自分が面白い機能の掲示板を見てみたいだけ、 などによっても、情報の内容が違ってくると思います。 今回は、カテゴリーで判断させていただきました。 昇進(つまり、書き込み回数が多い)と、決まった言葉に代わるというやつで、自分好きな言葉に変えられます。 それから、ここのサイトではありませんが、家が建つ掲示板を、フリーで公開しているサイトもあるみたいですよ。(よそでちらっと見ただけなので、URLはわかりません。)

参考URL:
http://tackysroom.com/page_cgi2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

himehimeさん、どうもありがとうございます。 「使用用途としましては、自分の掲示板に、該当機能を組みこむことを 検討する」というものですが、 ご紹介していただいたようなCGIはどちらもすでに知っておりました。 「こういう機能のがある」ということを紹介していただくだけでOKです。 見れば、掲示板レベルであれば、どんなものでも自作できますので。 というわけですので、私のCGI経験としては、「掲示板を見れば、同じ物が 作れる程度」とお考え下さい。 2CH掲示板だろうと、世界のYaBBのレベルでも、全く問題ありません。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ytk923
  • ベストアンサー率0% (0/2)

掲示板と言ってもレンタルのものをお探しなのでしょうかね・・・? ここはソースを配布している所ですが、私的にはかなり気に入ってる 掲示板があります。

参考URL:
http://www.area-s.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ytk923 さん、ありがとうございます。 なるほど~。勝手な言葉を吐く掲示板はありますが、 投稿者の投稿状態をある程度見て、ナレーションをつける掲示板とは 面白いですね。。。。(これはいただき♪ 他にもありましたら教えてくださいませ。

  • 回答No.2
noname#3411
noname#3411

こんばんは。 もうご存知かもしれませんが、これはどうですか? ネスケ不可というのが、かなり痛いのですが・・。 http://www.squza.com/inlineboard.html

参考URL:
http://www.squza.com/inlineboard.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Ctrl_Alt_Delete さん、ありがとうございます。 最近流行っている、超プチ掲示板という奴ですね。 シンプルで、なんとなく書きこみたくなるところが、いいな~♪