• ベストアンサー

地球検索ブラウザ「グーグル・アース」について

よろしくお願いします。m(_ _)m 米グーグル社の地図サービス「グーグル・アース」フリーソフトを、サイトからダウンロードしました。 が。地図が近づけば近づくほど、ぼやけて見えてしまいます。 くっきり鮮明に見ることはできないのでしょうか? また、日本語版のようなものはあるのでしょうか? もしも、方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• ukiha
  • お礼率78% (30/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>くっきり鮮明に見ることはできないのでしょうか? そこまでのサービスは一部の地域のみ。 大抵はぼやける上に数年も前の写真だったりするしね。 >日本語版のようなものはあるのでしょうか? 今はない。将来的にはわからない でも、難しい単語はないから少し調べれば結構簡単。 ↓解説サイト(非公式)

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~diagraph/column/googleearth/index.html
ukiha
質問者

お礼

そうだったんですかあ。一部だけなんですね。残念です。でも知る事ができてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「Google Earth」は確かに場所によって画像が粗いですよね。でも、「Google Map」よりかはきれいになったみたいですよ。(下記記事参照) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html 早く日本語版の開発が決定すると良いですよね。

ukiha
質問者

お礼

ありがとうございました。 「Google Map」というのも拝見させていただきました。 いろいろ面白い物があるんですね。