• ベストアンサー

プロバイダ選び

プロバイダにも良し悪しがあるような気が いたします。 セキュリティに強いプロバイダを ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セキュリティといっても様々ですが、以下のようなプロバイダはどうでしょうか? ・@nifty「常時安全セキュリティ24」 http://www.nifty.com/sec24/ PCに専用のソフトをインストールすることで、ウィルス・不正侵入・無線LANや外出先での通信盗聴を防ぎます。最近では役所広司のTV CMが大変メジャーですが、セキュリティにも力を入れているようです。 ・IIJmio http://www.iijmio.jp 様々なサービスをお好みで買えるプロバイダ。メールサービスは標準でウィルスプロテクション、迷惑メールフィルタ機能が付いてきます。また、日本でももっとも技術力に定評のあるプロバイダですから、セキュリティ的な問題が起きたときでも安心できます。

33tweety
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! iijmioは初めて知りました。 早速、検討してみたいと思います。 助かりました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • scorpio
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

ADSLであれば、Sonnetが安価な割りにセキュリティに強いです。NTTはモデムから先にウィルスが入り込まないように設定するサービスを行っていますが、これはフリーメールをする方にはお勧めできません。フリーメール画面が開けなくなるからです。 さて、メールにフリーメールをお使いでしたら、Yahooのフリーメールはノートンで検索してくれるので、自分でウィルス対策ソフトを買う必要はありません。@nifty,ocn,biglobeなど、価格を調べた後、自分にあったセキュリティはなんだろう?と考えることがいいでしょう。 因みに自宅からプロバイダまでのアクセスポイントの情報は外から丸見えです。その間、外から自宅のPCが盗み見られてしまうということが、たまに起こります。最も有名なケースがスパイウェアを通して情報を取られるケース。クラッカーが回線を覗き見しているケースです。 これに対抗するには、ルータなどを使用して、ポートを開放しないことです。難しいことではありません。接続の手順どおりに設定をし、最後にルータなどを通すだけです。これで外部からの無断アクセスは弾かれてしまうので、特にプロバイダに頼ることはないでしょう。プロバイダに頼ると、腹立たしいくらいお金がかさみます。

33tweety
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました! 助かりました。 セキュリティには気を使っても気を使っても 使いすぎるということはないですものね。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

OCNは、無料でウイルスチェック&削除ができますよ!

33tweety
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 早速検討してみます。

関連するQ&A

  • プロバイダ選び

    こんばんは^^ プロバイダ選びで悩んでいます。 どれも同じに見えます。 各プロバイダの特徴を紹介しているサイトをご存知の方 おられませんか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • プロバイダ選び

    現在ヤフーのADSL8Mを使っています。 最近はお値打ちなプロバイダもあるので、変更を考えています。 12MのニフティとOCNで迷っています。 ニフティはお値打ちで(セキュリティいれて月2625円)無料サービスが充実しているのが魅力で、OCNは(同2865円)NTTコミュニケーションズは今のヤフーよりお値打ちでの大手安心感が魅力です。 最後は何に重きを置くかとは思いますが、使ってみえる・使ったことのある方・プロバイダに詳しい方よりご教示お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダー選びはどうしたら・・?

    私の友達が三重県の志摩郡志摩町に住んでいて、 今回初めてインターネットをするみたいなのですが、 どこのプロバイダーにしたらいいかと相談されたの ですが、どうやって調べたらいいかわからないんです。 使えるのが昼間だけでもいいのでなるべく安いほうが いいということなので、どなたかご存知のかたいらっ しゃいませんでしょうか?

  • プロバイダ選び

    ADSLで安いところを探しています。 比較.com等、見たりしてるのですが、 安いけどあまりよくない・・・とかだと困るので、 どこが安いか・・・というものよりも、 プロバイダの情報を教えていただけたら、と思います。 プロバイダのこと、良く知らないので、 プロバイダの何の情報を? と聞かれても、うまく答えることができないのですが、 安定している。とか そういうの教えてください。 理由はわかりませんが、私の周りでは、 「アソコはやめたほうがいい」など聞くので プロバイダも良い悪いあると思うので よろしくお願いいたします。

  • プロバイダー選び

    私は一人暮らしをしていまして、固定電話は持っていません。現在は、SpeedNetの無線アクセスを使用し、ADSLで、使い放題、月額3,517円(税込み)を支払っています。 もう少し安くネットを使用したい為、プロバイダーを替えたいのですが、沢山プロバイダーがあり迷っています。 もし私と同じような環境で(一人暮らし、固定電話無し)ネットを使われていらっしゃる方、あるいはネットに詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめのプロバイダー等どの様なことでも構いませんので、教えてください。

  • プロバイダ選び

    いままでずっとOCNを利用してきました。 今回引越ししたのですが回線繋いでプロバイダもOCNにしたのですが、回線速度が全く安定しないです。 契約サービスは「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ」です。 昼間は60Mbps~100Mbpsでますが夕方から1Mbpsですら下回ります。夕方から朝方まで大体平均で500kbpsぐらいしかでません。 NTTに問い合わせ→NTTからプロバイダまでの速度は安定した速度が出ている。(400Mbpsぐらい) プロバイダに問い合わせ→今度増強工事しますので終わるまで様子見してください。>工事終了後に回線速度に変化は無く再度確認の連絡。>今回の増強工事に関してはお客様の回線には関係の無いものです。>は!?となりました。 プロバイダをもう変えようと思ってるのですがどれがいいのかわからず困っています。いつもOCNにしておけば安定と思っていたのですがOCNが駄目な為。 色々調べてたのですがオンラインゲームに関してのプロバイダの事があまり無くて質問させていただきました。 主に利用がオンラインゲームです。MMORPG。他には動画を見るぐらいです。それぐらいしかないのでプロバイダのサービスに関しては気にしていません。 愛知県三河地区です。 オンラインゲームや動画を見るに対してお勧めのプロバイダを教えてください。。お願いします。

  • プロバイダ選び

    現在、『GyaO(USEN) 光ホームタイプ』ケーブル?契約しております。 引越しに伴い、プロバイダの見直しを検討しているのですが、知識が無いため、 どのプロバイダがよいのか?(光がよいのか?ADSLが良いのか?)わかりません。 『GyaO』の場合、現在は2台のパソコンをハブの利用で有線で接続しておりますが、 上り下りともに速度は全く問題ない(気にならない)と思います。 引越し先では、有線だと厳しいので無線にしようと思っておりますが、 以下の疑問点にご回答頂きたく存じます。 (1)無線接続は有線接続よりも速度は遅くなるのでしょうか?  無線・有線のメリット・デメリットを教えて頂ければ幸いです。 (2)どのプロバイダでも無線接続はできるのでしょうか? (3)プロバイダ選びはどういうところに重点を置けばよいのでしょうか?  もしお勧めのプロバイダがありましたらご教示願います。 (4)光接続ですが、ADSL接続に比べて速度など、劇的に変るのものなのでしょうか? (5)固定電話は引かない予定ですが、そうなるとGyaO(ケーブル)しかないのでしょうか? 以上、ご教示頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • プロバイダ選びについて教えて下さい

    現在ケーブルテレビに加入しており付加されているプロバイダを利用していましたが、この度変更することになりました。そこで質問したいのですがプロバイダは選んで加入しないと規制がかかっていて入れないサイトやまたは使い勝手が悪くなるようなものがあると聞きました。そこでどなたか詳しい方に伺いたいのですが。。現時点で選択可能なプロバイダは(OCN、プララ、ニフティ、ビッグローブ、ソネット、アサヒネット、タイホ、ワクワク、ギャオ、DTI、BBエキサイト)です。コレ以外でも使い勝手が良いものがあるようなら変更も可能なのですが、、宜しくお願い致します。

  • わたしもプロバイダ選び。

    お得なプロバイダ探してます。 いまなんだかわからないところに加入してます。 でも、100%お金損してる事だけわかってます。 雑誌で、プロバイダ探しをしたんですが、 テレホーダイ+タイムプラス     か フレッツADSL がいいかな?って思いました。 でもフレッツのほうは、どんな得点があるのか いいかなと思いつつもよくわかってません。 主な使用時間は  平日昼間、夜7時~12時ぐらいまで。 ずっとつないでるわけではないのですが、 この時間が多いです。 毎回接続して、その時間待ってっていうのめんどくさいので、ずっとつなぎっぱなしで、Mailもつないだ状態のまま打ったりなどしたいです。 そんなわたしのわがまま聞いてくれる、やさしい プロバイダさんは、いないでしょうか?

  • プロバイダ選び

    今月末に就職のため現在のアパートから引っ越します。それに伴い現在契約しているプロバイダーを解約しようと思っています。3ヶ月間は研修なので新居は決まっていないので新しいプロバイダーをどこにしようか悩んでいます。 月額定額で使い放題がいいのですが、どこのプロバイダーがいいのでしょうか?教えて下さい。