• ベストアンサー

プロバイダ選び

プロバイダにも良し悪しがあるような気が いたします。 セキュリティに強いプロバイダを ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティといっても様々ですが、以下のようなプロバイダはどうでしょうか? ・@nifty「常時安全セキュリティ24」 http://www.nifty.com/sec24/ PCに専用のソフトをインストールすることで、ウィルス・不正侵入・無線LANや外出先での通信盗聴を防ぎます。最近では役所広司のTV CMが大変メジャーですが、セキュリティにも力を入れているようです。 ・IIJmio http://www.iijmio.jp 様々なサービスをお好みで買えるプロバイダ。メールサービスは標準でウィルスプロテクション、迷惑メールフィルタ機能が付いてきます。また、日本でももっとも技術力に定評のあるプロバイダですから、セキュリティ的な問題が起きたときでも安心できます。

33tweety
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! iijmioは初めて知りました。 早速、検討してみたいと思います。 助かりました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• scorpio
回答No.3

ADSLであれば、Sonnetが安価な割りにセキュリティに強いです。NTTはモデムから先にウィルスが入り込まないように設定するサービスを行っていますが、これはフリーメールをする方にはお勧めできません。フリーメール画面が開けなくなるからです。 さて、メールにフリーメールをお使いでしたら、Yahooのフリーメールはノートンで検索してくれるので、自分でウィルス対策ソフトを買う必要はありません。@nifty,ocn,biglobeなど、価格を調べた後、自分にあったセキュリティはなんだろう?と考えることがいいでしょう。 因みに自宅からプロバイダまでのアクセスポイントの情報は外から丸見えです。その間、外から自宅のPCが盗み見られてしまうということが、たまに起こります。最も有名なケースがスパイウェアを通して情報を取られるケース。クラッカーが回線を覗き見しているケースです。 これに対抗するには、ルータなどを使用して、ポートを開放しないことです。難しいことではありません。接続の手順どおりに設定をし、最後にルータなどを通すだけです。これで外部からの無断アクセスは弾かれてしまうので、特にプロバイダに頼ることはないでしょう。プロバイダに頼ると、腹立たしいくらいお金がかさみます。

33tweety
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました! 助かりました。 セキュリティには気を使っても気を使っても 使いすぎるということはないですものね。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

OCNは、無料でウイルスチェック&削除ができますよ!

33tweety
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 早速検討してみます。