-PR-
解決済み

プロバイダー選びはどうしたら・・?

  • 困ってます
  • 質問No.80321
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (85/109)

私の友達が三重県の志摩郡志摩町に住んでいて、
今回初めてインターネットをするみたいなのですが、
どこのプロバイダーにしたらいいかと相談されたの
ですが、どうやって調べたらいいかわからないんです。
使えるのが昼間だけでもいいのでなるべく安いほうが
いいということなので、どなたかご存知のかたいらっ
しゃいませんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

えっと、teiryです(笑)
多分文字化けしていると言う事はエンコードの問題だと思うので、
ホームページの上でまず右クリックをして下さい。
そうしたら項目にエンコードってあると思います。
そこにポインタを置いて日本語(自動選択)を選んで見てください。
多分、それで治るとは思うのですが(^ー^)ノ
うぅ~ん、もし治らなかったら…判らない~~~っっ(笑)
お礼コメント
rin11

お礼率 77% (85/109)

すっかり遅くなってしまってすみません。
ネスケだったからだめだったみたいで、エクスプローラで見れました
(文字化けの件です)(*^ - ^*)ゞ
残念ながら友人の近くでは見つからなかったのですが、根気よく探し
てみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-06 23:47:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

おはようございます、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。
プロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

とりあえず気に入った参考HPでご自身で探されるのも良いと思いますので納得のいくプロバイダーが選択できる事を願いますm(__)mペコ
   
お礼コメント
rin11

お礼率 77% (85/109)

ありがとうございました。調べてみたんですが、
友人宅からはアクセスポイントが遠くて残念!
私のプロバイダー選びに参考にさせていただき
ます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 01:05:47


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

志摩と伊勢市って同じ市外局番でしょうか?
まず、アクセスポイントが同じ市内局番(伊勢&志摩?)にあるプロバイダにしないと意味ないです。
(電話代が高くなるので)

それとその友人がずっと志摩に住んでるかどうかも重要です。
将来的に進学、就職、転勤などで引越す可能性があるなら、引越し先にもアクセスポイントがあるプロバイダのほうが便利です。
メールアドレスを変えたくないならそうしたほうがいいです。

メール確認する程度や、少しネットサーフィンするくらいならADSLなんかにする必要は全然ありません。月に数十、数百時間もネットサーフィンやったり、ダウンロードばかりするなら必要はありますが、それ以外は必要なしです。ADSL等はイニシャルコストやランニングコストがかかりますし、それなりに知識がないと難しいと思います。そういうわけでブロードバンドに対応するプロバイダにするかどうかは・・・その友人の利用頻度や目的によります。
(対応してるのにこしたことはないですけどね)

都会には色々なプロバイダがあると思いますが、地方ではかなり限られると思いますので選択の幅はそんなにないと思いますよ。(私も地方の人間なのでプロバイダ選びはかなり限られました)
お礼コメント
rin11

お礼率 77% (85/109)

後々のことも考えて選ばないと、あとになって困ること
もでてくるんですね。私もとても参考になりました。
さっそく話してみようと思います。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-28 00:55:59
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

こちらのページにタイプ別に細かく料金を書いているHPがあるので
そちらを参考にしてみては如何でしょうか?
もちろん、そのプロバイダーが三重県の志摩郡にアクセスポイントがあるのかを
調べる必要があるのでそれはリンクを貼ってあるプロバイダーへ行って
アクセスポイントとかの項目を探してみて下さいね!
それでは・・・
お礼コメント
rin11

お礼率 77% (85/109)

ありがとうございます!さっそく教えていただいたURLを見てみたんですが、
文字化けがひどくて(再読み込みしても)、よく読めないんです・・。
せっかくいいページを教えていただいたので、とても見てみたいのですが
方法はないでしょうか・・?すみません。こちらの質問とは関係のないこと
で申し訳ございません。私自身もまだ不慣れなので、もしご存知でしたら教
えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-05-28 00:52:33