• 締切済み

Norton Internet Security2005起動時に毎回「アウトブレーク警告」が出る

Norton Internet Security2005起動時に毎回「アウトブレーク警告」が出て困っています。どうやらAuto-Protectが無効になっているいるみたいでそれを有効にしなさいというメッセージが表示されます。 Auto-Protectを有効にしているはずですがなぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 解決方法ご存知の方教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.7

たびたびすみません。 やはり、No.3の検索結果には特に似たようなのが3つあって、それぞれ対処方法がぜんぜん違います。今一度確認してみてください。 また、自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html や、オンラインウイルススキャンを試してみてはどうでしょうか? http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=XVDMRKRFPECDMEYIRLG

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、対処法をすべて読んで該当するところを実行してみました。 アウトブレーク警告を起動時に一度「保護する」をクリックしたらそれ以降、出ないので様子見ということにしておきます。 今までありがとうございました。

  • mq3wer
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.6

No1です。Norton Internet Security2005の初期画面のシステムの状態で、「アウトブレーク警告」がONになっているのですよね。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトブレーク警告を起動時に一度「保護する」をクリックしたらそれ以降、出ないので様子見ということにしておきます。 今までありがとうございました。

noname#14719
noname#14719
回答No.5

No.3です。私はあまり詳しくないのですが・・。 参考になるかどうか分かりませんが、わたしもNIS2005を使っていて、現在のウイルス定義は7月6日で、再起動してみましたが何も出ません・・。 また、先ほどのものの中には、似たようなのがいくつかありましたが上手くいかないのですね・・。ちょっと今これ以上分かりません、ごめんなさい。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

ANo.2 e0_0e_OK です。 》自動LiveUpdateをONにしていますが毎回起動時に警告が出るのでしょうか? 自動がオンになっていても自動でLiveUpdateできないことがままあります。 駄目もとで次の URL から最新の定義ファイルを適用してみたください。 今現在の日付は7/11の筈です。 》http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、同じ警告が発生します。 とりあえず、様子見をしておかしければサポートセンターに問い合わせてみたいと思います。 何かもし分かったら教えていただければ幸いです。

noname#14719
noname#14719
回答No.3

このsymantec HPで、「アウトブレーク」と入れて検索をクリックしてみてください。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html 何か参考になりますか?

yukikundesuyo
質問者

補足

「アウトブレーク」とノートンのページで検索すると一番上にヒットしたのが私の今回の警告メッセージでありました。 以下メッセージ アウトブレーク警告で Auto-Protect を有効にできず、「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。」 とりあえず、保護するをクリックすれば警告のびっくりマークは消え普通の状態になります。でも起動時に毎回出るのでうっとうしいです。 何か解決方法ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

「アウトブレーク警告」は最近また新しいウィルスが出回っていますよ。最新の定義ファイルに更新してください、というメッセージの筈です。 定義ファイルは最新になっていますか。手動の LiveUpdate を試みてください。 LiveUpdateがうまくいかない場合は次の URL で最新の定義ファイルをダウンロードして適用してみてください。これで再起動しても警告は出ますか。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

yukikundesuyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自動LiveUpdateをONにしていますが毎回起動時に警告が出るのでしょうか? 一応、No3さんの回答で「アウトブレーク」とノートンのページで検索すると一番上にヒットしたのが私の今回の警告メッセージでありました。 以下メッセージ アウトブレーク警告で Auto-Protect を有効にできず、「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。」 とりあえず、保護するをクリックすれば警告のびっくりマークは消え普通の状態になります。でも起動時に毎回出るのでうっとうしいです。 何か解決方法ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • mq3wer
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.1

アウトブレーク警告を有効に設定してありますか。 してあったら無視してください。

yukikundesuyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無視するということは無効にしろということでしょうか? 一応、この警告が表示されるとき「OK」もしくは「保護する」というものが出現しますがでいつも「保護する」をクリックしています。

関連するQ&A

  • 起動時、ノートンインターネットセキュリティが無効に…

    パソコン起動時、ノートンインターネットセキュリティーの立ち上がりが他のプログラムより少し後になるため、ウインドウズの警告「ファイアーウオールが無効になっています。解決するためには…」が出てしまいます。しかし、遅れながらノートンが立ち上がるので、すぐに警告は消えてしまいますが…。これは毎回ではなく、警告がでたり、でなかったりです。 ノートンを先に立ち上がるようにできないのでしょうか?また、短時間とはいえ、パソコンを起動するたびにセキュリティーが効いていない間があっても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ノートン2005のアウトブレークが終わらない・・・

    ノートン2005をインストールし、アウトブレークの「Auto-Protectをオンにする」という項目で『OK』を選択したのですが、進行中と表示されたまま既に3時間以上が経過しています。 これ、いつになったら終わるのでしょうか? いつまでも終わらないのには、何か理由があるのでしょうか?

  • ノートン2005のアウトブレーク警告が消えない

    すみません、どなたか助けてやってください。 私は「ノートンインターネットセキュリティ2005」をウイルス対策ソフトとして使っています。 「アウトブレーク警告」が出たので、脅威を「非保護」から「保護」にする為、「今すぐ保護する」をクリックしたところ「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。 デスクトップアイコンをダブルクリックしてから〔Live Update(L)〕をクリックすることによってLive Updateを実行してください。」と出たのでLive Updateをその通り実行しましたところ「現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品とコンポーネントの全ては最新版です。」と出て何も更新されません。  ちゃんんと保護して欲しいのに、どうしていいのか分かりません。どなたか解決方法を教えてください。あと、この警告が出てるということはパソコンから情報が既に流出したりしているということなのでしょうか??私は説明が下手で意味不明になってるかもしれませんが(すみません)、もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • Norton Internet Security の警告表示が消えない

    Windowsフォトギャラリーを起動すると、いつも「Symantec Auto-ProtectがBloodhound Expoit.13をセキュリティリスクとして遮断しました。このコンピュータは安全です」という表示がひっきりなしに現れます。 表示が出たり引っ込んだりするので、その度に文字入力などの作業が中断されてしまってとてもストレスがたまります(5分ほどすると一応ひとりでに出なくなりますが)。 表示窓に「閉じる」「オプション」などの項目は一切ありません。 SDメモリーカードを使ってデジカメ写真を初めてPCに取り込んだ時からずっとこうです。 デジカメの写真にウイルスが入っているとは考えにくいのですが、いったいどういうことなのでしょう。 PCのメーカーサポートに電話して聞いて、JPGファイルをAuto-Protectのスキャンから除外するようにノートン・セキュリティのオプションからやってみましたが、効果がありません。 サポートセンターの人もお手上げといった感じでした。 とにかく作業が不便なので警告表示が出ないようにしたいのですが、安全上Auto-protectをオフにするわけにもいきません。 解決法に心当たりのある方、教えてください。 バージョンはNorton Internet Security 2007で、PCは一ヶ月前に購入したVAIO type Cです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007

    ノートンインターネットセキュリティ2007を 使用しています。 auto-protectの 設定で、(システム起動中にauto-protectをロード する)という項目がありますが、どういう意味でしょうか? チェックは入れてたほうが良いですか? もちろん(auto-protectをオンにする)にはチェック入ってます。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2007で通知領域はどれを表示させれば良いのか?

    Norton Internet Security2007を購入してアップデートもしました。 今までNorton AntiVirus2005を使っていたのですが、その時通知領域は「Auto-Protect」だけでした。 Norton Internet Security2007にしてから、「Auto-Protect」「Norton Internet Security」「Norton Protection Center」と3つも表示することが可能なのですが、あまり多く表示させると起動に時間がかかるので1つにしたいんですがどれを表示させれば良いのでしょうか? 「Auto-Protect」設定で非表示可能 「Norton Internet Security」設定で非表示可能 「Norton Protection Center」非表示不可能? 調べた結果、「Norton Protection Center」だけ通知領域に表示するしないの設定ができなかったので、これだけ表示させとけばいいのでしょうか。3つをそれぞれクリックしても同じものが立ち上がります。

  • Norton Internet Security 2007のエラーについて

    Norton Internet Security 2007を使っています Internet起動時 Auto-protectに予想外のエラーがありました 0x000003E8 以上のエラーメッセージが出ます Norton Protectin CenterでAuto-protectをオンに変更出来ません 直前のPC起動時に Windowsにログインしています で 次に進めなかったので システムの復元を行って以降です どうすれば良いのでしょうか?

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • Norton Internet Securtyのセキュリティ警告について…

    つい先ほど延長キーを手に入れ、早速更新をして見ました。 どうやら成功したらしいのですが、 Norton AntiVirusのAuto-Protectの"有効にする"ボタン押しても動作しない(オプションボタンで有効にしてもオフのまま)、電子メールスキャンもエラーが出てしまいます。 似たような質問に自動サポートアシスタントのことが載っていたので調べてみましたが、「自動サポートアシスタントでNorton AntiVirus 2004(Internet Securtyも同じく) に問題は見つかりませんでした。」と表示されました。 延長キーの製品名が間違っているのかと思いましたが、確認方法で「プログラム一覧の中の「Norton Internet Security」が表示されている場合は、「Norton Internet Security」の延長キーをご購入ください。」という言葉に従って購入したので間違えていないと思います。 どうすれば有効にすることが出来るのでしょうか? そして、もし再インストールしなければならない場合、延長キーは引き継がれているのでしょうか? 毎回質問ばかりで申し訳ございません…。解決策をどうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう