• 締切済み

Norton Internet Security2005起動時に毎回「アウトブレーク警告」が出る

Norton Internet Security2005起動時に毎回「アウトブレーク警告」が出て困っています。どうやらAuto-Protectが無効になっているいるみたいでそれを有効にしなさいというメッセージが表示されます。 Auto-Protectを有効にしているはずですがなぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 解決方法ご存知の方教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#14719
回答No.7

たびたびすみません。 やはり、No.3の検索結果には特に似たようなのが3つあって、それぞれ対処方法がぜんぜん違います。今一度確認してみてください。 また、自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html や、オンラインウイルススキャンを試してみてはどうでしょうか? http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=XVDMRKRFPECDMEYIRLG

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、対処法をすべて読んで該当するところを実行してみました。 アウトブレーク警告を起動時に一度「保護する」をクリックしたらそれ以降、出ないので様子見ということにしておきます。 今までありがとうございました。

• mq3wer
回答No.6

No1です。Norton Internet Security2005の初期画面のシステムの状態で、「アウトブレーク警告」がONになっているのですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトブレーク警告を起動時に一度「保護する」をクリックしたらそれ以降、出ないので様子見ということにしておきます。 今までありがとうございました。

回答No.5

No.3です。私はあまり詳しくないのですが・・。 参考になるかどうか分かりませんが、わたしもNIS2005を使っていて、現在のウイルス定義は7月6日で、再起動してみましたが何も出ません・・。 また、先ほどのものの中には、似たようなのがいくつかありましたが上手くいかないのですね・・。ちょっと今これ以上分かりません、ごめんなさい。

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.2 e0_0e_OK です。 》自動LiveUpdateをONにしていますが毎回起動時に警告が出るのでしょうか? 自動がオンになっていても自動でLiveUpdateできないことがままあります。 駄目もとで次の URL から最新の定義ファイルを適用してみたください。 今現在の日付は7/11の筈です。 》http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、同じ警告が発生します。 とりあえず、様子見をしておかしければサポートセンターに問い合わせてみたいと思います。 何かもし分かったら教えていただければ幸いです。

回答No.3

このsymantec HPで、「アウトブレーク」と入れて検索をクリックしてみてください。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html 何か参考になりますか?

質問者

補足

「アウトブレーク」とノートンのページで検索すると一番上にヒットしたのが私の今回の警告メッセージでありました。 以下メッセージ アウトブレーク警告で Auto-Protect を有効にできず、「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。」 とりあえず、保護するをクリックすれば警告のびっくりマークは消え普通の状態になります。でも起動時に毎回出るのでうっとうしいです。 何か解決方法ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

• e0_0e_OK
回答No.2

「アウトブレーク警告」は最近また新しいウィルスが出回っていますよ。最新の定義ファイルに更新してください、というメッセージの筈です。 定義ファイルは最新になっていますか。手動の LiveUpdate を試みてください。 LiveUpdateがうまくいかない場合は次の URL で最新の定義ファイルをダウンロードして適用してみてください。これで再起動しても警告は出ますか。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 自動LiveUpdateをONにしていますが毎回起動時に警告が出るのでしょうか? 一応、No3さんの回答で「アウトブレーク」とノートンのページで検索すると一番上にヒットしたのが私の今回の警告メッセージでありました。 以下メッセージ アウトブレーク警告で Auto-Protect を有効にできず、「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。」 とりあえず、保護するをクリックすれば警告のびっくりマークは消え普通の状態になります。でも起動時に毎回出るのでうっとうしいです。 何か解決方法ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

• mq3wer
回答No.1

アウトブレーク警告を有効に設定してありますか。 してあったら無視してください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 無視するということは無効にしろということでしょうか? 一応、この警告が表示されるとき「OK」もしくは「保護する」というものが出現しますがでいつも「保護する」をクリックしています。