• ベストアンサー

マザーグースの森について

幼稚園のときから好きだった、マザーグースの森の「ぴよちゃん」と「うさちゃんプリティ」。本当にたくさんグッズを集めていました。 ところが、3年ほど前から急にどこへ行っても「ぴよちゃん」と「うさちゃんプリティ」が見つからなくなってしまったのです。 一体どうして急に消えてしまったのでしょうか? そして、まだ売っているお店はあるのでしょうか? 「ぴよちゃん」と「うさちゃんプリティ」のイラストレーターさんをご存知でしたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi_p
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

下記のアドレスで「ぴよちゃん」は売っているようです。 >こちらでは、「マザーグースの森」「マザーガーデン」のお店にすんでいました、キャラクター、 「ぴよちゃん」のオリジナル雑貨店です。ぴよちゃんは、株式会社クリエイティブ・ヨーコの許可のもと、 こちらのお店にやってきました。「ぴよちゃん」の新しい雑貨はこちらで売られることになります。 ただし、店長(デザイナー)個人運営のために、以前のようにたくさんの商品がお店に並ぶことは事実上 困難であります。今現在ではぴよちゃんの新商品が「マザーガーデン」等で売られることはありません。 「ぴよちゃん」の販売はこのショップのみとさせていただいております。全国どこへ行ってもお店はありません。 ・・・となっています。 わたしも大好きなキャラクターなので悲しいです。 「うさちゃんプリティ」の方は本当に見つかりませんね! いったいどうしたんでしょう?

参考URL:
http://www.petitbird.com/shop.html
dar-um-jeito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 本当に参考になりました!感謝感謝です☆ 大好きなキャラクターがいなくなってしまうのってとても悲しいですよね。。 また売られたらいいなぁ。。。 では、本当にありがとうございましたvv

関連するQ&A

  • マザーグースの歌?

    マザーグースって、いろいろ歌がありますよね。 お母さんが僕を料理して、お父さんが僕を食べた、とか ねじくれた男があるいておりまして、とか 黒つぐみのものもありましたっけ…?? そういうマザーグースに出てくる歌が聴けるサイトってありますでしょうか? 英語でも日本語でもかまいません。メロディのみでも。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • マザーグースの○○

    子供の頃みた番組なのですが、30分ぐらいの番組で毎回違ったテーマで 放送されていた?「マザーグースの○○」(○の部分が分かりません)と言う番組をご存知の方教えていただけないでしょうか。 その番組のオープニング曲がすごく好きだったのですが、曲名も何も分からなくて困っています。よろしくお願いします。

  • マザーグースの歌詞

    マザーグースの歌詞に 「女の子はどうやってできる」的なものが あったような気がするのですが。。。 女の子の成分みたいなことを うたっている正確な歌詞を探しています。 なにかご存知の方、お願いします。

  • マザーグースの歌を試聴

    マザーグースの歌が試聴できる サイトはあるでしょうか? メロディでなく歌を聴きたいのですが探せません。 もちろん英語の歌詞で結構です もしご存知の方がおりましたら教えてください。

  • マザーグースの怖い歌

    マザーグースの怖い歌 いつもお世話になっています。 「My mother has killed Me」という怖い歌がありますよね。 幼少期、海外に住んでいた経験があるので、マザーグースも知っているんですが、 この、「My mother has killed Me」のメロディが思い出せなくて気になります。 ちいさいころは、友達の中で怖い歌や話が流行ったりしてました。 ご存知のお方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 この一番最後の行が思い出せません。 音楽が聴けるサイトでも嬉しいですし、ドレミで教えて下さっても助かります。 My mother has killed me, My father is eating me, My brothers and sisters sit under the table, Picking up my bones, And they bury them under the cold marble stones. よろしくお願い致します!

  • マザーグースのメロディーがわからないのですが・・・

    質問を見てくださってありがとうございます。 マザーグースの歌に、グリム童話の「杜松の木」という話をもとにした、「my mother has killed me」という歌のメロディーと、「Golden slumbers kiss (your eyes)」という子守唄のメロディーがわかりません。 かなり調べているのですが、ないのです。。。 誰かご存知の方、教えていただきたいです。 ご協力お願いいたします;;

  • マザーグースで卒業論文

    マザーグースで卒業論文!! こんにちは。大学4年生で、卒業論文について考えはじめています。 英文学のゼミに入り、(ゼミが始まるのはGW明けですが…)マザーグースについて興味があるので取り上げようと思っているのですが、どのような切り口で書いていくか(具体的なテーマ)考えなければならず、決めかねています。初心者でも取り組めるような、分かりやすいテーマはあり得るでしょうか? 卒論自体のプロセスも知らない状態なので、頭の中がごちゃごちゃしていますが、アドバイスいただけたらうれしく思います。よろしくお願いいたします。

  • マザーグースの詩

    カテゴリー違いかもしれませんがお願いします。 マザーグースで 「誰がこまどり殺したの?」 というフレーズの詩があったと思いますが 思い出せないので教えてください。 日本語のほうが有難いのですが 英語でも良いです。 詩の意味ではなく そのままでお願いします。 とても気に入って昔はメールアドレスにしていました。 なのに忘れてしまうなんて 歳はとりたくないものですね。

  • マザーグース(誰が駒鳥を殺したの?)について

    イギリスの伝承童歌であるマザー・グースの中のひとつである 「Who killed Cock Robin?(誰が駒鳥を殺したの?)」について調べています。 動物達が駒鳥のお葬式の相談をするという話ですが、 話の中で「だれが駒鳥の血を受けたの?」という言葉があります。 イギリス文化や宗教など全く知らない私にとって、血を受けることにどういう意味があるのか分かりません。 イギリスの棺衣や鐘のビジュアルも想像し難いです。 そこで、 ・昔(14世紀に歌われた歌であるというのが一番有力な説のようです) イギリスで行われていたお葬式について詳しく載っている ・マザー・グース関連の書籍やウェブサイトで イギリスのお葬式や当時の文化についても紹介されている 書籍やウェブサイト、映画でも結構です。 出来れば図が載っているものだとありがたいです。 ご存じの方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マザーグースの森 キッチンパーラー か デラックスキッチンか

    お気楽な悩みで申し訳ないのですが、アドバイス頂けますと幸いです。 現在2歳の娘がおり、最近、おままごとに夢中なので、おままごとキッチンを買おうと思っているのですが、候補が2つあり、なかなか決められません。 マザーグースの森/マザーガーデンの キッチンパーラーにするか、デラックスキッチンにするかで悩んでいます。 他のお花等のキッチンも可愛いのですが、高さが低いとのレビューをよく見かけるので、この2点に絞っています。 私自身はキッチンパーラーの方がキッチン・お店と両面遊べて二度美味しいかな、と気持ちはかなりパーラーよりなのですが、実際店舗に見に行くと、キッチンパーラーを見ているお客さんはあまり見かけず、デラックスの方に人が集まっているのを見かけます。ネットでもデラックスの方が断トツでレビューが多いですし。 また、パーラーは幅が狭いかな、幼児向けかなとも感じます。でも、狭小住宅ですし、今後、同じ部屋にピアノも設置予定ですので、狭いキッチンの方がよいかなとも思います。 ちなみに、手鍋、オーバル鍋、まな板、包丁は持っております。デラックスキッチンにするとダブりますが、塗装がはがれやすいので、ダブってもいいかなとも思います。 ケーキやパンなどの小物は少ししか持っていないので、これから揃えていこうと思います。 実際にどちらかお持ちの方、若しくは購入予定の方、使用感や、利点、マイナス点などを教えて頂けますと助かります。

専門家に質問してみよう