• ベストアンサー

思い出す remember recall recollect のニュアンスの違いについて

CrackerBoxの回答

• ベストアンサー
回答No.2

■仕事で英文を扱っている者です。あなたは受験生の方でしょうか? ■英国放送協会(BBC)のwebサイトにあなたの疑問にネイティブが答えているページがありますので、私の説明よりもまず確かな答えとしてお読みください。例文も挙げてあるのでよくお分かりになると思います。 ■また、類語の語義の違いを解説した専門の辞書がいくつかありますが、日本で簡単に手に入るのは桐原書店から出ているLongmanの"Longman Essential Activator"がお薦めです。 ■ご紹介したページ(参考URL)以外のトピックス一覧は以下のURLですので覘いてみてください。面白いと思います。いかが? http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/grammar/learnit/index.shtml

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/grammar/learnit/learnitv204.shtml