CrackerBoxのプロフィール

@CrackerBox CrackerBox
ありがとう数179
質問数25
回答数48
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
62%
お礼率
94%

■最近ここで質問して覚えた言葉『スプーナリズム』『メタセシス』... ...「そりゃ、なんざんしょ?」と思ったあなた、是非質問No.718379を覗いてみてね!

  • 登録日2002/11/17
  • 性別女性
  • 女性のブラウス

    ブラウスを着ている女性って、なんであんなにボタン開けているんですか?ふつうに3,4つ開けていますよね。明らかに、オジサンを誘惑しているとしか思えないんですけど。あれじゃ、前屈みどころか、普通に横からの画角でも、ブラジャーみえちゃいますよ。 さらに不思議なのが、採用面接みたいなきちんとした場でも、開けている人が多いですよね。あれはズルイよ。

  • 無生物主語構文における動詞

    いつもお世話になっております。 無生物主語構文で少し気になった問題がありまして・・・ His success in the enterprise ( ) him a great fortune. 事業の成功によって彼は巨万の富を得た。 というもので、答えはbroughtでした。 もちろん納得はしたのですが、第4文型だとたとえばgiveなども入りうるのでは?とも思いました。 bringのもたらすという意味から考えてもこちらのほうが適してはいるのだと思いますが、giveではどうでしょうか?ふつう使わないものなのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • piano-m
    • 英語
    • 回答数2
  • 英訳の分からないところお願いします。

    It is not putting it too strongly to say that shock reverberated throughout the teen community. It is not putting it.って何でしょうか。この両方のitは何を指してますか? よろしくお願いします。

  • CNN.jpの「こぼれ話」の原文を探してます。

    CNNの日本語版サイトに「こぼれ話」というコンテンツがあると思うのですが、ここの記事が英語(原文)で掲載されているサイトを探しています。ご存じでしたら是非教えてください。 また、こぼれ話のようなごくごく短いコラムの形式で、海外の面白いニュースなどを英語で掲載しているサイトがあれば教えてください!できれば頻繁に更新されているところが良いです。

    • ベストアンサー
    • yangee
    • 英語
    • 回答数1
  • 『謎のカンマ』!?

    このサイト(↓)にある様に、 http://www.alc.co.jp/eng/newsbiz/bzst/st03.html Co. Ltd. という形式の会社は、いずれも Co. と Ltd. の間に「謎のカンマ」を打っています。Co. Ltd. 表記はイギリス風のものですが、その「本場」イギリスでは現在はまずカンマは入れないそうです。大手通信社 UPI の用字用語の手引きは、Do not use a comma before Inc. or Ltd. とまで言い切っているそうです。 ところで私はもう1種類、社名に「謎のカンマ」を打っている会社を発見しました。もう上記のサイトで実名(自動車会社)まで出ていますのでここでも実名を出しますが、それは2つのメガバンク、東京三菱銀行さんとみずほ銀行さんです。こうなっています。 The Bank of Tokyo-Mitsubishi, Ltd. Mizuho Bank, Ltd. ちなみに他のメガバンクの英文表記も調べてみました。三井住友銀行さんとUFJ銀行さんは社名に「謎のカンマ」はありません。 この“Ltd”の前にあるカンマは一体何を意味するのでしょうか?上記のCo. と Ltd. の間に打たれていたカンマの名残で、Co.は省略したけれどカンマだけ残した、と見るものなのでしょうか?