• 締切済み

時々接続できなくなります。

ISDNの時から、突然接続ができなくなりました。一番多いのは週末で、電話も、受話器を取っても、外から電話しても”話中”になってしまい、インターネットも、電話を使うこともできません。数時間で突然直ったり、外からしつこく電話すると、これまた突然直ったりしてました。 それで最近、ADSLに変更したのですが、また同じ症状が始まりました。ちょっと違う点は、受話器を取ると”話中”ではないのですが、ひどいノイズが入ってます。携帯に電話してみたところ、通じましたが、逆に携帯から掛けると”話中”です。もちろんインターネットには接続できません。モデムは不規則に点滅しながら「カタカタ」と音を出します。 下手な説明でわかり難いと思いますが、どなたか原因がわかる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• batyo
回答No.1

ISDNでもADSLでもノイズが入るのなら、電話回線の故障ではないでしょうか? 一度NTTの故障係に(局番なしの113番)電話して点検してもらって下さい。 24時間受付ですし、家の外の配線は無料で点検してくれます。(マンションなど集合住宅では例外も有るようですが)家の中も屋内線がレンタルなら無料だと思います。 まず、113へ電話してみて下さい。

kuripon
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 僕は賃貸マンションに住んでいます。