• ベストアンサー

電話がかかってきたら、接続が切れる

オンラインゲームをしていて、いいところで切れます。 原因としてあげられるのが、電話です。電話の呼び出し音が出ているときはいいのですが、受話器をとると接続が切れてしまい落ちてしまい、終わってしまいます。 なにか、いい方法はありますか? 接続方法は多分、ADSLでモデム→ルーター→有線LANケーブルで接続です。 しかし、ケーブルテレビでの接続かもしれません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Electman
回答No.1

接続中に電話が着信すると、ADSLの接続が切断されてしまう、という現象があります。この原因の多くは屋外に取り付けられている 保安器によるものです。この現象は、ADSL事業者、NTT東西ともに認識しているので、こうしたトラブルが起きた場合は、 事業者サポ-ト窓口に相談しましょう。

その他の回答 (2)

• suomi_i
回答No.3

相談する相手は ADSLの回線業者です. NTTが保安器の交換をするとしても, 直接NTTに依頼は出来ません.

• cyaba1964
回答No.2

#1の方がおっしゃっている通り保安器のもんだいでしょうね。 116番に問い合わせするのが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html