• 締切済み

ATOK2005の入力速度の遅さについて

最近ATOK14からATOK2005に乗り換えました。 ところが文字が表示される速度が微妙に遅いのです。 まあ機能が追加されて全体的に重くなっているのだとは思うのですが、PentiumM 1.3GHz/500MBメモリという環境でストレスを感じるFEPソフトはどうかと思いまして。 何か速度をあげる方法をご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

• sokoja
回答No.2

ATOKは何年も前からバージョンアップをして、いくつかのPCで使用していますが、特に遅くなったとは思いませんが?? ただ、MS-IMEや以前のバージョンと平行して比較していはないので、あくまで感覚的なものですが…。 設定(連想変換などの入力補助機能)を調整して(頻度を下る等)軽くすることは出来るとおもいます。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ATOK2005Winですが、アップデートが5月にされていますけれど、実行していますか? ジャストシステム ATOK 2005 のアップデート http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?PID=0252&UID=20000104dffaa495&SC=37 それをインストールしてみてください。 また、不要なデータ類の整理や、デフラグ、スキャンディスクの実施で改善することもあります。実行してみてください。

tanig
質問者

お礼

早速アップデートしてみましたが、あまり体感速度的にはかわりませんでした。 他のアプリは特に重いと感じたことがないんですけどね。 特にそういう問題は起こってないのでしょうか。