• ベストアンサー

外付けHDをパソコンの電源を消したときに停止(休止)状態に。

XPを使っています。 外付けHDをパソコンの電源を消したときに停止(休止)状態にする方法は、ありませんか??パソコンを消しても外付けHDが「ぶぅ~ん」という音をたてていて、時々気になるときがあります。そして、発熱もするので、パソコンの電源を消したら、外付けHDもスタンバイ状態にする方法は、ありませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mryokko
回答No.2

パソコン連動のタップを使うのが手っ取り早いと思います。 私も同じような状況ですが、PCの電源ONでモデムとHDの電源がONになり、PCを落とすと、数十秒後に周辺機器もOFFになります。3000~5000円しますが、快適です。

その他の回答 (1)

• ussy1
回答No.1

パソコン連動型タップを使ったらいかがですか? パソコンの電源入れると、電源が入り、切れると電源が落ちます。