• ベストアンサー

神経痛と言われました。

私の旦那の事なんですが先週ぐらいから耳が 痛くなったらしくて中耳炎かなと思って昨日 耳鼻科へ行ったみたいなんですが 中耳炎ではなく「神経痛」だと言われたそうです。 ストレスなどの影響でなるみたいなんですが どうしたらいいんでしょう? ストレスはあるの?と聞くと初めはないって言ってたんですが実際は仕事でのミスが続きストレスになってたみたいです。 医者もこれは精神的な問題だから本人次第と 言ってたみたいなんですが、、、 どこかからだが悪かったら治療したら済む話ですが 精神的な問題だとするとどうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11714
noname#11714
回答No.1

私も場所は違いますが神経痛があります。旦那さまが本当に神経痛ならば相当痛いと思われます。 また、普通の鎮痛剤は効きません。 他の病院でも診察を受けてはどうでしょうか。 お仕事などに支障はないのでしょうか? 私の場合は毎日発作がおきるようになり、日常生活に支障がでて、神経痛の薬だけでは無理だということで、担当の医師と相談して、その薬を続けながら大学病院の麻酔科(ペインクリニック)にかかりました。 通う期間は人それぞれです。 今は少し症状が軽くなりました。 神経痛は冷えとストレスがよくないようですよ。 これからの季節は冷房が強いと発作がおきやすくなります。スカーフとかタオルなど患部を保護できるものを持ち歩くと良いですよ。

nozomi20041114
質問者

お礼

旦那は漢方薬をもらって飲んでるみたいです。 仕事に支障はないというか仕事は休まずに行ってるんですが、、、痛くて寝れないみたいです。 今日は睡眠不足のためぐっすり寝てるみたいです。 もうすこし様子をみて治らないようなら総合病院に 行くように進めて見ます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mitsuruw
回答No.2

心療内科と言うものも結構増えています。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございました