• ベストアンサー

尖圭コンジロームの治療について教えて下さい

yu-naの回答

• yu-na
回答No.2

こんにちわ、はじめまして。21歳の♀です。 私は以前コンジロームにかかったことがあります。 医学的なことは分からないのですが、少しでもアドバイスになればと思いました。 私は性交渉をして半年してから、症状がでてきました。 だからまさか性病とは思いませんでした。 私は総合病院にいき、液体窒素での治療をしました。 液体窒素の治療は確かに痛かったですが、我慢できると思います。 私は液体窒素での治療がいいと個人的に思います。 やはり、なるべく麻酔などはかけないほうがいいのではないでしょうか?? 私は違う病気で下半身麻酔をしましたが、それはそれで大変でしたよ! 液体窒素のほうがいいです、麻酔よりも。(←私の経験から) やはり麻酔をすれば入院は避けられないと思います。 病院には1ヶ月くらい通いました。完治したかどうかは検査とかでは分からないようです。 それから一年以上経ちますが、コンジロームの症状はありません。 そして、あなたの彼のことですが感染していても症状がでていないだけかもしれません。 コンジロームの潜伏期間は1ヶ月から数年と聞いたことがあります。 私も実際、症状がでてきたのが半年から一年後くらいでした。 ごめんなさい、私はこれくらいしか言えないのですが、少しは参考になったでしょうか・・・・・。 なるべく早く病院に行って治してください!! がんばってください!!!

denchu
質問者

お礼

丁寧な回答をどうもありがとうございました。 昨日、皮膚科で液体窒素で取ってもらってきました。 痛いというより、ちょぴっとヒリヒリとひきつれる感じで ぼーっとしてたら終りました。笑。 一週間後にまた行って、見てもらいます。 今は、ヒリヒリしてますが、座ったりするのに支障があるわけでもなく、ナプキンでかぶれちゃった時のような感じです。 やはり麻酔は怖いので液体窒素で良かったです。 本当にどうも有り難うございました。