WindowsXPのバックアップについて質問

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのバックアップについて質問させていただきます。バックアップの保存先はドライブDで良いのでしょうか?
  • WindowsXPのバックアップ時には、簡単バックアップソフトを使用していますが、復元の方法がわかりません。過去のデータを呼び起こす際には、簡単バックアップの「復元」から行うのでしょうか?
  • おすすめのフリーのバックアップソフトはありますか?私は現在、バックアップソフト「http://iweb.jpn.ph/mail/Download.php」を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXP のバックアップについて質問

お世話様です。 バックアップについては、様々な情報が流れており、 どれを採用していいのかが判りませんので、質問させて下さい。 ちなみに、WindowsXPは、FUJITSUのFMVです。 バックアップを取る際、私はいつも 「スタート」→「全てのプログラム」→「FM簡単バックアップ」というソフトを使用しておりますが、 まだパソコンを買ったばかりの為、一度も復元をしたことはありません。 質問(1) バックアップの保存先は、ドライブDでいいのでしょうか? 質問(2) 仮にパソコンにトラブルが生じ、復元の必要が生じた場合、この簡単バックアップにある「復元」から 過去のデータを呼び起こせばいいのでしょうか? 質問(3) 他に何かお薦めのフリーのバックアップソフトはありますか? 念の為、私は、バックアップソフト:http://iweb.jpn.ph/mail/Download.phpを使用しております。 以上、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksasi
回答No.1

私のPCも富士通のFMVです。 以前、ウイルスにやられ、FM簡単バックアップを使用したことがあります。 質問(1) はい。ドライブDで良いです。 リカバリした後に使えば保存した内容が自動的に修復されます。 質問(2) このバックアップはパソコンをリカバリして購入された時の状態に直した場合に使用するツールです。 ですので、FMバックアップはPC初期化を行った後に使います。 システム復元という物がスタートメニュー→プログラム→システム復元にあると思います。 復元が必要な場合はシステム復元でも良いでしょうね 質問(3) FMバックアップで良いと思います。 後、初期化する時に私の場合、FMバックアップ以外の必要なファイルはウイルススキャンした後にCD-ROMに保存しました。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。