• ベストアンサー

レストラン等でこちらの人数を伝えたい時の表現は?

zzzapの回答

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.2

一人なら「one person」、二人以上なら「two(three, four, etc.)people」が一般的です。 レストランの入り口などで、まわりがざわついているような場合は、「One person, please.」とか「We are three people.」と言いながら、こちらの人数を一本指や三本指で示せば確実だと思います。

sakocchi
質問者

お礼

なるほど、一人だと alone とか使ったりもするのかと。 personですか、そうですよね。確かに。。 ありがとうございました。