• 締切済み

ピアスホールをふさぐ方法はありますか

ピアスホールを数年前に片耳2つずつあけました。 あけた直後はピアスをまめにして楽しんでいましたが ここのとこ全然ピアスをしません。 長い間しないと垢がたまったりしますよね。 ケアが面倒なのでふさぎたくなりました。 何か方法はありますか? 2年くらいしてなくても穴は健在のようです。

みんなの回答

• love-ele
回答No.2

私も10年前くらいにあけました。 始めは楽しんでましたが、だんだん面倒に。 かといってふさぐのももったいないので、たまに付ける程度です。 ふさぐ方法はないのでは? ずっとしていないとふさがるようですが、穴をあけた年数によるみたいですね。ふさがった人を知ってますが、跡は残ってましたよ。 私はへそにもあけましたが、こういうボディピアスは穴が大きいですし、ふさがることはなさそうですね。 アドバイスと言うより、一言と言う形で書き込みしました。失礼しました。

noname#63090
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

自然にふさぐには個人差がありますが時間はかかります。 >2年くらいしてなくても というのは、本当に2年間1度もピアスをしていない状態ですか?? 大体2年たつとピアスを入れにくくなるはずなのですが・・・ 2年以上も待てない!って思われる方は、ホール内側に傷をつけると早くふさがります。が、衛生的にはあまりよくない気がするのでおススメできません。 あるいは、キレイにふさぎたいのなら、お金はかかりますが美容外科などで扱っていますよ! http://www.sasaki-e.com/contents/surgeons/etc_w_parts.html

noname#63090
質問者

お礼

ありがとうございました