• ベストアンサー

global priority mail

ebayでコンサート・チケットを購入しました。出品者によると日本に送る場合、global priority mail に書留料金の7.5ドルを追加するということだったのですが、調べたところ、海外では書留扱いで紛失した場合、40ドルぐらいまでしか保証されないようでしたので、別に保険を付けたいと思っております。global prioritey mail + 書留+保険というのは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽量郵便の場合は保険がかけられないので、保険をかけようと思ったら定形外(小包用)航空便を利用することになります。 こちらは最低重量が1lbとか4lb以上という風に決まっているので、それ以下の重量のものでも、最低重量分の送料を支払わなければいけません+保険。 チケットのような軽量のものであれば、多少基本送料は割高ですが、追加料金なしで$100までの保障が付き(それ以上の保障を希望する場合は金額を上乗せすればOKです)、トラッキングもできるEMSが良いのではないでしょうか。場合によっては保険付き航空便より安くなることもあります。最低料金は$16前後のはずです。

CITYZOON
質問者

お礼

EMSがよさそうなので、先方にお願いしたところ、「グッド・チョイス」ということになり、EMSで発送されることになりました。ご提案ありがとうございました。