• ベストアンサー

時計と身分のバランス

noname#12038の回答

noname#12038
noname#12038
回答No.8

ワタシも時計は大好きです! 27歳でもエクスプローラーなんかだと全然問題ないかと思うのですが・・ 好きでこだわりがあるのならそれでいいと思いますよ。 でも質問者さん >ブライトリングスーパーオーシャン(18万円) これきっと買っちゃうでしょうw? もう仲間の匂いがぷんぷんします。←違ってたらゴメンナサイ 時計を用途によって使い分けるのはカッコいいですよね。 ちなみにワタシは24歳でロレックスのピンクゴールド(バブルバック)94万で買いました。 その代わり15万のスターレット乗ってましたよ。 周りの人もそれ知ってたから嫌味には思われませんでしたけど。

blackship
質問者

お礼

miyogonさんするどいですね。 今週末にでも買いに行きそうな勢いで欲しいです(笑) でもオーバーホールのことを考えるとやっぱり迷ってしまいます。 私も時計以外は普通で、スーツはノーブランドの5万位のものですし、 車も中古のフォレスターですしあまり豪華じゃないので、 時計好きということで周りには特に嫌味には思われてないと思いますけど、 様々な状況がありますので、すべての人々に誤解がないかというとそうでもないと思います。 難しいですね。 でも、皆さんの御意見を聞いていると、結局好きなものを使うのが一番だと思います。 御意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分に合う時計を探してします。

    自分に合う時計を探してします。 今、自分に合う時計を探しています。少し前までロレックスの時計を買おうと考えていたのですが、よく考えてみると大して時計の価値も分からないのに身分不相応な時計はどうかと思い止めようと思います。そこまで時計に執着もないので。 理想の時計は上品なデザインで、色は桜色が良いです。値段は普通のでかまいません。人が持っていないような個性のある物だと尚良いです。これに近い時計があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • カジュアルに似合う時計

    現在仕事ではロレックスを使ってますが、 カジュアルな格好にはいまいち合いません。 26歳男で仕事はスーツ、プライベートは長そでシャツにGパンスニーカーがふつうです。 このような私に合う時計を推薦してください。 時計はロレックスエクスプローラー2とセイコークロノグラフを持ってます。 予算は5~15万円位です。 よろしくお願いします。

  • 時計好きの方、貯金はどれくらいありますか。

    時計好きの方は、高級時計は一つでは満足できないと思います。 サラリーマンの方で高級時計を何個も持っている方は貯金はできますか。 最近、時計に興味を持ち始めました。3ヶ月前に初めて5万以上する時計を買いたいと思いデパートでオメガのコンステレーションのクォーツ(26万)を購入。 時計雑誌を見ているうちにロレックスやクロノグラフなど、他の高い時計(40万以上)もほしくなってきました。 貯金から買えますが、これ以上貯金を減らすと年齢にしては貯金が少なすぎるかと思っているのと、今年から株の投資(たぶん最初は勉強代で150万ぐらいの損失は見込んでいます)を始じめるので、もう少し我慢したほうがいいかなと思っていますが、人生の楽しみは年を取るほど楽しむ時間が限られてくると思うと、40半ばに近づいていて独身なので今しか好きなものは買えないかなとも 思っています。 無理しても今ほしい一生使えるデザイン、機能のロレックスがとりあえず欲しいですが、購入して貯金を減らすか迷っています。 貯金に余裕があればいいのですがロレックスを買って、株を始めて最初に損をすると見込むと貯金が200万ぐらいになってしまいます。(貯金少なすぎですよね) 株で増やせればいいのですが、先行きわからないですし。 サラリーマンで40代半ばぐらい方で時計好きのひとは、どれくらい貯金がありますか。

  • IWCの腕時計はどう?

    頑張った自分への御褒美でIWCのビッグパイロットウオッチを買おうと思っています 少し高い気はしますが… そう何本も買うつもりは無いので。 そこで時計好きの方々の意見を参考にしたいとおもいまして 腕時計は趣味の範囲だとは思いますがこのモデルに対しての愛好家の方々のストレートな御意見聴きたいです 因みに僕は30代で同僚、上司はブライトリング、ロレックスが多い環境です 普通のサラリーマンです。 ロレックスに次いで2機目の愛機の予定です

  • 男性メンズが実際している時計のブランド・メーカーは?

    サラリーマン男性の時計の質問です。 今実際している時計のブランド・メーカーの時計と購入時の値段を教えて下さい。 雑誌やTVでブランド物が良くでますよね? フランクミュラーやロレックス等・・ 値段を見て聞いてビックリです。 本当にこんなに高いものを世のサラリーマンの方はしてるんでしょうか?

  • 山登りに向いた腕時計は?

    低山を日帰りで登っています。 いままでは普通のソーラー時計を使っていましたが 山登りに向いた腕時計でいいのがありましたら 教えてください。 予算は1万円以下。安ければ安いほどいいです。

  • ブランド時計購入

    28才男です。 今年のボーナスで時計購入を予定しています。 で、パネライのマリーナか、シャネルJ12かヴィトンのタンブールか ロレックスのエクスプローラーIIでかなり迷っています。 皆様はどれがいいと思いますか? それぞれの利点や欠点を知っている方は教えていただきたいです。 よろしくお願いします ちなみにいまはエクスプローラーIとエルメスのクリッパーを持っています。

  • 高級な時計の買取りや下取りのよいお店

    今ロレックスのエクスプローラ14270を持っています。 クロノスイスのレギュレータがかっこいいかなと思い、乗り換えを検討しています。 最初ロレックスの買取店をいろいろ回って、高値で買取をしてもらって、その後クロノスイスを購入しようかと思っていました。 (ちなみに、クロノスイス CH7523Lルナ・クロノグラフとグランドセイコーのSBGX055の黒文字盤とまだ迷ってますが、基本的にはクロノスイスにしようかと考えています。) その後いろいろ考えていたら、時計の買取店で売却してから、別な時計店で新品の時計を購入するよりも、買取と購入を一緒にする下取りのほうが得なのではと思うようになりました。 ところが、クロノスイスを販売しているお店が限られて、なかなか下取りがうまくできなさそうなので、 クロノスイスを販売していて、なおかつロレックスの買取額も高いお店をご存知の方は教えてもらえないでしょうか。 ちなみに2件ほど、時計店でロレックスの買取額を聞いたことろ、18万円と22万円で、随分違っていたので、本当に高額で買取してくれるお店がどこかわからないというのもあり、下取りを検討するようになりました。型番が14270という、現行型のロレックスエクスプローラではないものなので、かなり安くなるとのことです。Ref214270であれば、35万円くらいでも買取できるとのことです。 理想を下取りが上手くできるお店ですが、それがダメな場合はロレックスを高く買ってくれるお店でも構いませんのでアドバイス頂ければと思います。

  • コピーモデルの時計は恥ずかしい?

    今まで時計等興味が無く、ホームセンターで売ってる安物を使ってきました。 この度、8千円ほどでオシャレな時計を見つけたので購入、愛用しておりました。 数週間誇らしくつけていたのですが・・ しかし、そのデザインがロレックス・サブマリーナ?のコピーだと知ってガッカリ しています。 (立派な時計だとは思っていませんでしたが、まんまコピーだとは思わず・・・) 大人が仕事でこの時計をつけているとやはり恥ずかしいものでしょうか。 (営業職、社会人30歳、男です) 例えば、ビトンのカバンも、1000円で似た模様の物が売っていますが、それはカッコ悪いなと 思ってみています。知らずに町で持って歩いたら笑いものですね。 この時計をつけるのも同じような感じでしょうか。 ただ、色々見てますと、1万円以下の時計はブランドのデザインを真似しているケースが多いように見受けられます。そう考えると僕の時計も普通の事なのでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7-%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-DOLCE-SEGRETO-SB300BK/dp/B000OI1C50 要点がまとまらずすみません。 1.30歳営業マンがこの時計をつけていたらおかしいでしょうか?? 2.また社会人としておかしいでしょうか。(新入社員、若手は除く) 3.みなさんでしたらつけますか?笑 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 年相応の腕時計が欲しい

    年相応の腕時計が欲しいです。 年齢は38歳の男性です。 今まであまり腕時計に興味がなく、携帯電話などで時間をチェックしていましたが、他の同年齢の男性って何気にいい腕時計してるんですね… なんだか急に恥ずかしくなり、あれこれ調べているのですが… メーカーの種類が多い!オメガとロレックスくらいしか知らない! 値段もピンキリ! もう頭の中がゴチャゴチャしています…(;´Д`) 希望としては いかにも高級!ってのは嫌。でもそれなりに高級感があるデザイン 海外ブランド希望、ロレックスやオメガは有名過ぎるのでパスしたい(でも基本ですか?) さりげなくお洒落、奇抜なデザインはちょっと… 今より歳を取ってつけても違和感ない アンティークでも構わないが自動巻がいい 以上、何かおすすめがあれば教えて頂けませんか? 自分で調べたところ、チュードルのアンティーク(薔薇のマーク)が気に入ったのですが…