• 締切済み

どこのメーカー?

goo11434の回答

• goo11434
回答No.3

Bachの180ML37/25SP、スタンダードど真ん中の楽器です。 どこに行ってもイチャモンをつけられることはないモデルです。 但し、Bachは個体差の大きなメーカーなので、ピストンやスライドの機能面、ピッチや音程、音色など、全体にかなりのバラツキがありますので、できれば自分の他に耳の確かな人についてきてもらって数本の中から選んでください。もしかしたらセール品は危ないかもしれません。 しかし既に所属しているオケがあるのなら、そこの指導者や同僚に相談してからメーカーやモデルを決めたほうがいいと思います。メーカーにこだわりや偏見があり、買ってから「合わない」などど文句を言われることがあります。(他の楽器に比べトランペット吹きに多いです)