• 締切済み

どのトランペットを買ったらいいですか??

趣味でトランペットをはじめたいのですが、 お金がないので5,6万円のものを買おうと思っています!! ○YAMAHA YTR-1335S \49,850 (通常価格 \52,920) ○Bach     TR-600SP  \49,800 (通常価格 \63,000) ○ZORRO   ModelII SP  \56,952 (通常価格 \75,075) この三つのなかでしたらどれがいいでしょうか? 他にいいのがありましら教えて下さい!! お願いします(^^)

みんなの回答

  • MarkVI
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

シルバープレイト限定でしょうか? この3機種の中なら、間違いなくCAROLのZORRO IIでしょうね。 何故なら、楽器としての満足度が大きく異なりますから。 それなりの経験が有り、優劣が見分けられる奏者が実際に吹き比べればハッキリ判るくらいの差が有ります。 なにしろ、プロが仕事で使用可能な性能を持ってますよ。 製造は、台湾ですが高級機種と比べても遜色ないです。 細かい部品などにも、結構こだわっていて性能を考えると安すぎるくらい。 楽器の造り的には、Yamahaが最強ですけど、あくまでスチューデントモデル。 中華Bach買う位なら、マルカート買う方がマシです。 また汎用性を考えたら、ラッカー仕様を個人的に薦めます。 手入れが楽ですし、明るい音色がオールラウンドに使えます。 ZORROから、入門して上手くなってからタイプの近いシルキーやXOとかに移行する手も良いかなと思います。 頑張って下さいw

参考URL:
http://www.shires.co.jp/Tp/TpBbNew/SanadaAndCO.htm

関連するQ&A

  • トランペット購入

    トランペットの購入で悩んでいるのですが、 一つ目はBachの180ML37SP 二つ目はYAMAHAのYTR-8335RGS 2つの店で吹き比べてみたのですが、 1つ目の店では、Bachのが、よく鳴り、8335のRGSが無いので、8335Sを吹きました。 ですが、イマイチ鳴らず(YTR4335とあまり変わらず) Bachを買おうと思ってました。 しかし、YAMAHAの楽器屋に行く機会があり、 YAMAHAの店にて吹き比べてみたところ、Bachより YTR-8335RGSのがよく鳴り響き、 家族にも聞いてもらったところ 『YAMAHAの方のががいい』といわれてしまいました。 一つ目の店に行かなかったらXenoを買ったと思います。 でも、YAMAHAの音よりBachの音のほうが自分は好きです。 細身でBachを使って8335RGSよりいい音を出せるかと言われると素直にYesとは言い切れません・・・ 皆さんならどっちを買うでしょうか?

  • トランペットについて教えてください。

    中学の娘が吹奏楽部に入部し、トランペット購入を検討しています。 YAMAHAのYTR-2335を検討中ですが、最近、Bachから初心者用の低価格のトランペットが発売されていると聞き、どちらのしようか、迷っています。アドバイスをお願いします。

  • トランペット購入について

    トランペット購入について悩んでいます。 私はトランペット経験は3年ほどで、ブランクが16年あります。 予算としては10万円以内でおさえられたらと思っていますが、YAMAHAゼノを中古で購入するのと、安い楽器を新品で購入するのではどちらがいいのでしょうか? ZORROという楽器(台湾製)がとても吹きやすく音もいいと聞いたのですが、この楽器についてご存知の方はいらっしゃいますか? また、ヤマハのYTR135がネットオークションで安く(1万円前後)出ているのですが、趣味で使う(素人楽団に参加することになりました)のであればこの程度でもいいのでしょうか? ちなみに、上記の楽器のうち、ZORROは近所の楽器屋にあったので試奏できそうです。中古はネットオークションでの購入を考えています。 色々聞いてしまいましたが、以前は学校備品の楽器を使っていたのであまり知識がありません。 よろしくお願いします。  

  • トランペットを購入しようと思っています。アドバイスお願いします!

    私は金管楽器経験者、トランペットは初心者です。 今回、トランペットのレッスンを受ける事にしました。 楽器はレッスンの教室では貸してもらえないので、 自分で用意しなければなりません。 そこで今悩んでいるのですが… ★ネットオークションなどによく出ている、  1万円台等の安価で鳴らない楽器は考えていません。 ★将来、上達したとしたら、自分で試吹して、  憧れのXOの楽器を買いたいと思っています。 ★今は、初心者で試吹するなどというレベルではないので  とりあえず安くてある程度使える楽器を買いたい。 上記の理由から、 ●YAMAHAのYTR-2330か2330Sの新品 ●YAMAHAの上記以上の器種の中古品 ●BACH、XO他の中古品 かなぁと思っています。 外国メーカーの楽器は当たり外れがあるといいますので YAMAHAならある程度安定してるかなぁと思うのですが どうでしょうか? また、YTR-2330はスチューデントモデルですが、 初心者にしても足りないレベルの楽器でしょうか? 最初からXOなどの選定品を買うということも考えましたが (選定品ならある程度確実ですよね?!) もしトランペットが向いていないと感じて 長く続かなかった場合が心配でもあります… どうかアドバイスよろしくお願い致します!

  • トランペット「XO」の感想や評判が知りたいです。

    学生時代にトランペットをやっていて、長いブランクを経て最近またやり始めました。で、中学から使っている楽器(YTR-4335?)から買い替えを考えています。 BACHかYAMAHAか、と思っていたところにXOなるブランドがあることを最近知りました。ネットで色々調べたところ、XO応援サイト(?)的なものだけは見つけられたのですが肯定的な意見ばかりなので要領を得ませんでした。。。 ブランクが長いのでBACHみたいな抵抗がきついトランペットはちょっと、、という気持ちがあって、XOの音抜けが良い、というのは非常に魅力です。 実際のところどうなんでしょう?

  • トランペットを買おうと思います!

    中学2年、部活でピッコロ吹きです。 中1の時から姉の影響でトランペットを吹きたいと思っていましたが、人数の関係のためあえなくトランペットパートへは入れませんでした。 なので、前々からお小遣いを少しづつ貯金し、やっと16800円溜まりました。 そこで、ケルトナー?のトランペットなら安くあるのですが、自分が購入するのでいいものを買いたいです。 ヤマハのトランペットをオークションでいいのを入札しています。確かYTR-136というのです。 ここで質問なのですが、オークションでヤマハのトランペットを買うのと、ケルトナーのトランペットを買うの、どちらがいいでしょうか? 参考にさせていただきますので、どうか沢山のヒトの回答、お待ちしてます!

  • 予算10万でヤマハのトランペットを買おうと思っています。

    九月からヤマハのレッスンに通ったり、吹奏楽団に入る予定なので、予算10万でヤマハのトランペットを買おうと思っています。 ステューデントモデルを買おうと思っているのですが、 YTR-4335G、YTR-2335、YTR-1335の中では、どのモデルが初心者に適してるのでしょうか? カタログでスペックをチェックしたのですが、いまいち違いが分かりませんでした。 宜しくお願いします。 http://www.yamaha.co.jp/product/wind/brass/tp/tp-cus.html#003

  • 初心者用のトランペット・ブランドを教えてください。

    こんにちは^^久しぶりの質問です。 先日、親戚より中古のヤマハのトランペットYTR- 233という品番のものを譲り受けました。 本当に趣味の範囲なので、こちらで練習?をして みようと考えてますが・・・ トランペットの一流ブランドというものがあるのでしょうか?(ピアノなら、ヤマハ・カワイなど) それから、トランペットの曲で有名というか、吹いて みたいという名曲(憧れる曲)などもあるのでしょうか?? また練習時に音を軽減する方法なども、みなさんの アドバイスも頂けたら幸いです。 個人的にも探してみますが、どなたかご存知でしたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者のトランペット選びについて

    中学生、部活動でトランペットを購入予定ですが、その選び方についてのご質問です。 ヤマハ YTR8335RGS  245000円     YTR800GS  195000円 こちらの2点の購入を、学校側より勧められていますが、果たして初めてで、中学三年間でしか使わないと 思われますが、このタイプはいかがなものでしょうか? カタログを見ますと、十万円以下でもいろいろなタイプが御座いますが、不足なのでしょうか? 部活動の先生からは、高い物でないと音も悪く、すぐ 壊れてしまうので、お勧め出来ませんとのことでした。 アドバイスお願いします。

  • トランペットの値段、マウスピースについて

    こんにちは。 私は今年高校一年生になり、新しいことを始めようと、 吹奏楽部に入部し、トランペットを始めました。 学校に楽器がないので、先日YAMAHAのYTR-2335Sを買ったのですが、 友人は店員に勧められてYAMAHAの18万くらいするものを買ったそうです。 私の買ったものは8万くらいのものです。 金額が10万も違うと、音がいいなど、一般の人が分かるような明らかな違いがあるのでしょうか…? また、マウスピースだけ別で買おうと思っているのですが、 YAMAHAでおすすめのものがあれば教えてください。 もし楽器で差があるなら、マウスピースでできるだけ差を埋めたいです… よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう