• 締切済み

どのトランペットを買ったらいいですか??

趣味でトランペットをはじめたいのですが、 お金がないので5,6万円のものを買おうと思っています!! ○YAMAHA YTR-1335S \49,850 (通常価格 \52,920) ○Bach     TR-600SP  \49,800 (通常価格 \63,000) ○ZORRO   ModelII SP  \56,952 (通常価格 \75,075) この三つのなかでしたらどれがいいでしょうか? 他にいいのがありましら教えて下さい!! お願いします(^^)

みんなの回答

• MarkVI
回答No.1

シルバープレイト限定でしょうか? この3機種の中なら、間違いなくCAROLのZORRO IIでしょうね。 何故なら、楽器としての満足度が大きく異なりますから。 それなりの経験が有り、優劣が見分けられる奏者が実際に吹き比べればハッキリ判るくらいの差が有ります。 なにしろ、プロが仕事で使用可能な性能を持ってますよ。 製造は、台湾ですが高級機種と比べても遜色ないです。 細かい部品などにも、結構こだわっていて性能を考えると安すぎるくらい。 楽器の造り的には、Yamahaが最強ですけど、あくまでスチューデントモデル。 中華Bach買う位なら、マルカート買う方がマシです。 また汎用性を考えたら、ラッカー仕様を個人的に薦めます。 手入れが楽ですし、明るい音色がオールラウンドに使えます。 ZORROから、入門して上手くなってからタイプの近いシルキーやXOとかに移行する手も良いかなと思います。 頑張って下さいw

参考URL:
http://www.shires.co.jp/Tp/TpBbNew/SanadaAndCO.htm