• ベストアンサー

子供のころに読んだ本の名前がどうしても思い出せない!!

sillywalkの回答

• sillywalk
回答No.1

『シナの五にんきょうだい』かな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4916016068/qid=1121079670/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3015877-0125957
noname#12931
質問者

お礼

すみません。 わかりました。 やぎゅうげんいちろうさん作の 「ハハハのがくたい」でした。 オレンジとかぜんぜん使ってないし・・・。 やっぱり、記憶がおぼろげでした。 本当に、一生懸命に答えていただいてありがとうございました。

noname#12931
質問者

補足

うーん、違うんです。 ごめんなさい。情報少なくて! 日本人作家だったと思います。 で、色使いが白、黒、オレンジなんです。 坊主っていうのは、本当に坊主です。 頭をペンでポツポツポツって書いたような。 あと、耳が特徴的だったような・・・。 レレレのおじさんみたいな耳だったような気がします。