• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TVへのアンテナ線の配線について教えて下さい。

 今度引越す家には壁のTVアンテナ端子がVHFとBSが混合になっています。 TVではVHFだけ視聴したいのですが、このまま繋いでも見られますでしょうか? それとも、VHFとBSの分配器を繋げて、VHFとBSを分波して、VHF信号だけを繋がなければ見られませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

● 分配の必要はありません、そのまま繋いでOKです。 ● 分配は VHS,BSに関係なく2ヶ所以上を観る場合は必要ヶ所を分配します。 ● 端子にはVHSとBSの両方の信号が来ていますが、テレビ内部で自動的にVHFの電波のみ選択されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答有難う御座います。安心いたしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

とりあえずつないでみて、映らなかったら、 http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search1.asp?Set=1&Rule=Third&Sort=WaveDevide&SeedNo=5&Visual1=FW-F2 見たいな物を購入すればいいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。これを先に購入すべきかどかで質問した次第です。

  • 回答No.1

そのまま繋いで使ってOKですよ。 何の心配も入りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。