• ベストアンサー

全角の入力チェック

iwaiwaiwaの回答

• iwaiwaiwa
回答No.3

素人ですが…こんな感じでどうでしょう? function address_check($addr) { for($i = 0; $i < mb_strlen($addr); $i++) { $str = mb_substr($addr, $i, 1); if(mb_strwidth($str) != 2) { return false; } } return true; }

yama-su
質問者

お礼

lengthが2以上、という処理なのですね。そういうやり方もありますね。参考になります。iwaiwaiwaありがとうございます。