- ベストアンサー
酔っ払いの電話
困ってます! 酔っ払いらしきお客さんからの電話。 ただずっと絡んでいるだけ。 切ろうと話を持ち込んでも切らせてくれない。 どうしたらいいのでしょうか。
- その他(ビジネス・キャリア)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
そういうのは上司に振るのも仕事のうちですよ。
その他の回答 (1)
- omen_riderman
- ベストアンサー率18% (748/4047)
無視して切れば良いだけです。
関連するQ&A
- 酔っ払いに殴られたのですが
1/5AM2:00ごろ、友達3人で話していた息子(22)が、酔った男(25)に20発ほど殴られました。すぐ警官が駆けつけ、取調べを受け、「傷害罪にするか?」と、問われたのですが、その男の友人が、涙ながらに「ごめん。こいつも離婚していらいらしていた。後日、謝罪に行くから、許して。」の言葉に、取り下げて帰ってきました。 3日経っても、謝罪の電話もなく。警察に相談に行きました。警官が電話を掛け、本人同士の話に「すまんかった。これからどうするつもり?」「告訴します。」「俺も方を引っ張られ痛い。そちらの方もよろしく。」というやり取りになりました。 これから、傷害罪で告訴していくつもりですが、目撃者もおらず、証拠は、息子の打撲の診断書、顔写真くらいです。 どういう流れにしていくのが適切なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- こんな場合は電話を取り次いではいけなかったのでしょうか?
今朝始業前でしたが、お客様からのAさんへの電話を取りました。 (始業時間は9時からで、お客さまからの電話は8時50分くらいでした) Aさんはパソコンの電源だけを入れて、トイレに行き 私がお客様からの電話を取った直後は席を外していたので お客様へ「ただ今、席を外しておりますので折り返しお電話しましょうか?」と話していたら席に戻ってきたので、電話を取り次いだら 「パソコンがまだ立ち上がっていないからお客様と話しても 操作出来ないから、この場合は席外しのままとして取り次がないで欲しかったのに。」とムッとされてしまいました。 私は「まだ、どんな内容の話なのか分からないし、お客様がの急ぎの内容かも知れないし、必ずしもパソコンの画面が必要なのかも分からないしとりあえず電話に出るべきじゃないの?本当に席を外していたのならしょうがないけど」と言いました。 しかし、Aさんは「パソコンが立ち上がらないうちは電話を取り次がないで欲しかった」と言い張るのです。 もし、パソコン画面が必要な内容だとしても、お客様と話しているうちにパソコンは立ち上がるし、もし間に合わないとしてもほんの少しお客様に待って頂いていればすぐに立ち上がり、話は出来ると思うのです。 私はこの場合電話を取り次がずにお客様には席外しのままとして 折り返しの電話をAさんにしてもらうべきだったのでしょうか? お客さまからの電話を居留守のようにするのは納得がいかないのですが。
- ベストアンサー
- 社会・職場
- お電話借りてすみません。
国語とはちょっと違うかもしれませんが、 用語の使い方について教えてください。 よく社内で「お電話借りてすみません」といいます。 この意味は私は今まで 例えば、○営業所のAさんがたまたま△営業所に来ていて △営業所にいるBさんが○営業所に電話する際に、 「お電話借りてすみませんが、うちの△営業所の Aさんに電話つないでもらえますか?」 という流れで使うものだと思ってました。 でも、ある営業マンはよくお客さんと 話している時に「お電話借りてすみませんが~」 という言い回しをします。 別にそのお客さんのところにうちの社内の 人間がいるわけでもなく、誰か他の人に 変わって欲しいと言っているわけでもありません。 使い方はどちらとも合ってはいるのでしょうか? 営業マンがお客さんにいう 「お電話かりてすみません」は、 どういう流れで出てきている言葉なのでしょうか。 思いつくのは、 お客さんから電話を頂いて別の話をする時? かなと思っています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 日本語・現代文・国語
- 電話の切り方
日本の会社に入ったばかりですが、 普段の電話のやり取りが多くて、 でも、学校で学んでいないので、 とても困っています。 特に、お客さんからの電話ですが、 用件が終った後、どんな話をしてから、 電話を切るべきですか。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 電話がかけられない?
2日ほど前から、家の固定電話から電話をかけようとすると、 「お客様の都合によりおうけできません」とメッセージが流れ、 一度電話を切ってから掛け直すと話中の音が流れます。 最初は単純に話中だと思っていたのですが、何回も話中が続くので、 携帯で同じ電話番号に掛けると一回でつながり、 確認すると「どこにも掛けていない」といわれました。 その後、一度電源を抜いて電話機をリセットしたのですが、 やはり同じような状態です。 この状態は発信だけで、着信は正常に受け取れるようですが、 電話機が故障しているのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 酔っ払いが暴れだして・・・
友人とレストラン(比較的大きなチェーンのお店だと思います)で食事をしていた時のことです。(かなり前のことですが・・・。ふと疑問に思ったので質問します) 店に酔っ払っている人が入り、大きな声で注文。そこまではよいのですが、出てきた料理に対して、「以前食べた味が違う」と責任者と思しき方を呼びつけクレーム。 責任者は、酔っ払いにすごまれ、同じ料理を作りなおして、再び酔っ払いのもとへ・・・。 そしたら、「ぜんぜん味が変わっていない」と大声でどなり散らしながら説教。責任者は、必死に耐えている様子でした。怒鳴り方は酔っ払いですから、正気ではなく、今にも殴ってきそうな状態でした。 見るに見かねた私たちは、別の店員に「警察に通報したらどうか」といったところ、「申し訳ありません」としか言わず、対応するそぶりも見せません。 そうこうするうちに、ああ言えばこういうというように、酔っ払いの怒りのボルテージはさらに上がり、テーブルを叩きつける、お店の奥に入り、大声をだすなどといった暴挙に出ました。それでも店員は全く知らんぷり。黙々と作業をやるだけ・・・。責任者はあたふたするだけ・・・。 見るに見かねた別のお客が通報していました。 その間、友人が怖くて泣きそうな顔をしていたので、私たちは、支払いを済ませ退店したので、その後は、パトカーが来たところしか目撃していません。 ちなみに、このお店、よく行く知り合い曰く、会計を済ませないで出て行く人を何度か見たことがあるそうです(確証がなかったので声をかけなかったらしいですが、店員は全く気付いていない様子だったそうです)。 私が以前、働いていた場所(異業種)では、このようなケース(酔っ払い)は、通報するよう指導を受けていました。 しかし、私が聞いた話では、警察を呼ぶと店の評判が下がるので、呼ばないことが多いとどこかで聞いたことがあります。これは事実なのでしょうか。 レストラン等では、どこから通報するのかという基準はあるのですか。また、このような場合、どう対応するのがベストなのでしょうか。 (思いだしながらなので、読みにくい文章で申し訳ありません)
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)