• 締切済み

大学の先生との恋愛モノ

大学の先生との恋愛モノの漫画や小説、映画等教えてください・・・。高校や中学の先生は結構あるんですが、大学となるとなかなか見つからずに困ってます。。よろしくお願いします。

  • ren-m
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

映画「卒業」(内山理名・堤真一主演) が思い浮かびました。 漫画版もあります。(作・くりた陸) ストーリーには仕掛けがあって、 実は恋愛モノとはちょっと違うんですが。スイマセン。

ren-m
質問者

お礼

堤真一さんと内山理名さん・・・面白そうですね! 早速見てみようと思います。ありがとうございました!

  • taketwojp
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

大学の助教授と年の差18歳の少女(女の子?)の話 酒井美羽の 抱いて抱いて抱いてダーリン 花とゆめコミックスなどはどうでしょう

ren-m
質問者

お礼

年の差18歳!いいですね~ ありがとうございました!

  • shizulu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

恋愛というより、推理要素が高いのですが… 森博嗣先生の犀川&萌絵シリーズ(全10巻)の小説はどうでしょうか。 気にとめて頂けたら、「すべてがFになる」(講談社文庫)から読んでみてください。

ren-m
質問者

お礼

森博嗣・・・実は同じ大学なんですよね! 存在自体は大学入学したときから知ってたんですが読んだことはないので読んでみます。 ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛話し

    つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。 そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛を扱った作品

    先生と生徒の恋愛を扱った作品をなるべく多く教えてください。 小説でもマンガでも、映画などでも構いません。 それと、先生の方から生徒に好意を寄せている設定のものというのはあまり聞いたことがないのですが、あったら教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛モノ大好きだッッ!!

    ☆☆☆☆こんにちは☆☆☆☆ あたしは今女子校に通ってる中学生です。 ドラマでも漫画でも小説でも恋愛モノが大好きです。 あたしは切ないのが大好きで大好きで大(以下省略)なんですがラストはハッピーエンドってのが好ましいです! え~。。恋愛モノが好きな方ってたくさんいらっしゃると思うのです、が!やっぱジャンルがありますよね?? I・甘い感じのベダべタなラブストーリーがスキッッ!! II・三角関係とか昼ドラっぽいの、修羅場含むのがスキッッ!! III・せつないお涙頂戴っぽいのがスキッッ!! IV・コミカルな感じのポップなのがスキッッ!! V・ホンワカしてるのがスキッッ!! こんな感じですか・・・。 つまりあたしだと「III」に当てはまります。 お好きなドラマ・映画(邦画でお願いします。)漫画があれば教えて下さい。それからお気に障らなければ御年齢も。。 ちなみにあたしがはまったのは「三丁目の夕日(邦画)」「砂時計(漫画)」「世界の中心で愛を叫ぶ(邦画もありましたがあたしはドラマが好きでした。)」その他モロモロですね。 あたしと同じ趣味の方がいてくれたら嬉しいなぁ♪ では  宜しくお願いします

  • 学園モノか恋愛モノか

    通勤中に見るアニメを探しているんですが官能小説のネタこやし用にしたいのでラブコメモノか学園モノかで悩んでいます DVDを買うのと置き場所の都合上どちらか一方のみなんですがどっちがオススメですか? 学園モノだとあずまんが大王とらき☆すたで恋愛モノだとクラナドです

  • 何故「学園」モノ?

    こんばんは。 マンガだけでなく小説にも言えることですが、中学や高校を舞台にしているものを「学園モノ」と称します。 けれど、何故「学園」なのでしょうか? 学校が舞台なのにも関わらず「学校」とせずにわざわざ「学園」としている理由や、言いはじめた人(メディア)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 「原作モノ」の正式名称

    小説やマンガ等を原作としてつくられた映画やドラマ等を「原作モノ」と言うのをよく聞きますが、「原作モノ」に正式名称はありますか?

  • 先生と生徒の恋愛漫画

    閲覧ありがとうございます 私は先生と生徒の恋愛漫画が大好きです でも最近のものって 大抵のものが、先生のキャラがチャラいです・・・ 私の求めているものは 10歳ぐらい年が離れてて(離れてなくてもいいです) クールな先生が出る漫画が好きです ワガママを言えば、メガネとかかけてたら最高です あんまりこういう漫画がなくて 大変困っております 大人向け、子供向け なんでもいいです エロくても、エロくなくても なんでもいいです 漫画でも小説でも 本当なんでもいいです いい作品があれば 是非是非教えていただきたいです 回答よろしくお願いします

  • 先生との恋愛小説

    今、先生と生徒の恋愛を書いた小説やマンガを探しています。最近ちょっとはまってるので。 男女でも構いませんし、BL(先生×生徒)でも構いません。 生徒が一生懸命先生を好きな話だと嬉しいです。 皆さんのお薦めの本を教えてください☆

  • 大学の先生と学生の恋愛小説

    はじめまして。 大学の先生(教授/准教授/講師問いません)と 学生の恋愛を描いた小説がありましたら教えてください。 探しているのですがなかなか見つけられません。先生・学生の性別は問いませんが できれば先生が男性で相手が女子学生のものを希望致します。どうか宜しくお願いします。

  • ベタベタ恋愛モノ(小説・漫画)が読みたい!

    タイトルの通りです。 ラブラブベタベタな恋愛モノが読みたいです!! できれば漫画がいいですが、小説でもOKです。 内容はうすーーーくても構いません、とにかくラブラブしてるシーンがたくさんあると嬉しいです! あんまり過激すぎず、かわいらしいいちゃいちゃだとなおいいです。 ドロドロしておらず、明るくラブラブしているのがいいですね。 今まで読んで特に気に入っているものは 「おいしいコーヒーの入れ方」 「泣き顔にkiss」 「俺物語!!」です。 どうぞよろしくお願いします。