• 締切済み

大学の先生と学生の恋愛小説

はじめまして。 大学の先生(教授/准教授/講師問いません)と 学生の恋愛を描いた小説がありましたら教えてください。 探しているのですがなかなか見つけられません。先生・学生の性別は問いませんが できれば先生が男性で相手が女子学生のものを希望致します。どうか宜しくお願いします。

  • 0-O3
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。小池真理子さんの直木賞受賞作品「恋」はいかがでしょうか?大学準教授とその妻、女子学生との3角関係のねっとりした大人の恋愛話です。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31058195

0-O3
質問者

お礼

こんばんは. セブンアンドワイのレビューを読んでるだけでワクワクしてきました。是非読ませて頂きます! 御回答ありがとうございました。

noname#118582
noname#118582
回答No.2

No.1です。 まちがえました(汗) 「センセイの鞄」は、もと高校の教師との恋のお話でした。 すみません、勘違いしていました^^;

0-O3
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございました。 amazonで検索してレビューを読み 大人の恋愛ということで 是非読んでみたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

noname#118582
noname#118582
回答No.1

川上弘美さんの「センセイの鞄」がそのまんまぴったりの設定です。 友達の一人は涙したと言っていました。 私も読みました。いい雰囲気だったと記憶しています。

0-O3
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.2の御回答に改めて御礼を書かせて頂きました。

関連するQ&A

  • 大学の先生と学生の恋愛について。

    大学の先生と学生の恋愛について。 わたしは今大学生で、同じ大学の先生が好きです。 その先生は本当によく向こうから話し掛けてきてくれて、わたしのことを「魅力的だと思うよ」って言ってくれたり、ミニーちゃんのストラップくれたり(先生は同じ種類のミッキーを付けていた)、わたしが提出したレポートに「ミニーちゃんありがとうございました。」と書いたら「沢山お話しできて楽しかったよ。ありがとう。勉強の邪魔してごめんね。ミニーちゃん大事にしてね」と書いて下さりました。 また、「俺が癒してあげよっか?」とか「誕生日にちゃんとプレゼント届けるから!」などと言ってくれます。 先生はとてもフレンドリーな方なので軽い気持ちで言ってるのか、よく分かりません。 これを脈ありと捉えていいのでしょうか? ちなみに先生は30代前半の独身彼女なしです。

  • 先生と生徒の恋愛小説

    先生と生徒の恋愛小説を探しています。 生徒は女子高校生が望みです。 先生は若い方が望みです。 大人な内容でも大丈夫です。 たくさんの回答待ってます。

  • 学生ものの甘い恋愛小説を教えてください

    こんばんは 学生ものの甘い恋愛小説を探しています。 正直、恋愛に興味があるわけではないのですが、少しは触れてみるものいいかなと~と。 ちなみに高校男子です。 今の高校男子にオススメ!!なベタ甘な恋愛小説をお願いします(別にベタ甘でなくてもいいです笑) よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛小説

    先生と生徒の恋愛小説を探しています!!できれば、片想い&切ない系でお願いします。ちなみに、男性が先生で、女性が生徒という立場が良いです☆よろしくお願いします!!

  • 恋愛観の違い@社会人と学生(先生に恋してます

    20代の大学生♀です。今年の4月から3年生になります。 以前ここでも相談させていただいたのですが、今、私は他大学から来ている大学講師の方(40代♂)に恋をしています。 先生には、思い切って、今年の1月に手紙で告白しました。(付き合って!とかではなく「今まで好きでした」といった感じで書きました) 返事は「正直驚いた。いい思い出になった、有難う」といった内容のお返事でした。 あとは此方から特にアクションも起さず、4年生になって卒業することになったら、改めて学生としてではなく社会人として告白したいと考えています(迷惑じゃなければ良いのですが; これを、以前母親に相談したところ、 「好きなのは自由だけど、でも、学生の時の男性を見る目と、社会人になってから男性を見る目はガラっと変わるよ~」と言われました。 この、ガラっと変わる、というのがどういう意味かいまいち分かりません。 ・実際に、学生→社会人になって、恋愛観が変わった方 ・学生の頃先生が好きだったけど、卒業してから全く好きじゃなくなった方 などなど、色々な方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学の先生との恋愛モノ

    大学の先生との恋愛モノの漫画や小説、映画等教えてください・・・。高校や中学の先生は結構あるんですが、大学となるとなかなか見つからずに困ってます。。よろしくお願いします。

  • 惚れこむ恋愛小説

    今までミステリー小説ばかり読んでいたのですが、自分が片思いし始めてから恋愛小説が読みたいなと思い始めました。しかしどの恋愛小説を読めばいいのかさっぱりわかりません。 希望としては、 ・ハッピーエンド ・10代後半から20代前半の女性が主人公 ・胸がキュンとする そして次がポイントなのですが、 ・その主人公の恋愛相手(男性)に惚れ込める といっても個人差はあるでしょうが、魅力的な恋愛相手じゃないと冷めてしまいます(今までの読書経験上)皆さんの個人的な意見で全然構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 学生カップルの恋愛を描いた小説を探しています

    ここのところ、小説の執筆に興味を持っています。 その題材として、学生カップル(中学生〜大学生程度が理想)のリアルな恋愛を描いた小説をいくつか読んでみたいと思っています。 心情描写に重きが置かれているものならばより好都合です。 どなたか、ご存知の方がいれば教えてください。

  • 大学生の恋愛小説

    大学生の恋愛小説 大学生です。「冷静と情熱のあいだ」を読んだのをきっかけに、 恋愛小説で、大学生を主人公にしたものを探しています。おすすめがあれば教えてください。 著者は女性優先ですが、男女問いません。 せっかくなので、主人公は大学生でなくとも、大学生におススメの恋愛小説でもかまいません。 お願いします。

  • 大学の先生と学生

    どうもこんにちは。 みなさんの意見をお聞ききしたくて書き込みさせてもらいます。 自分は今、大学3年生の男子学生です。実は大学の准教授(独身)を好きになってしまいました。もともとその先生のゼミにいたので(そのゼミは人見知りや軽い対人恐怖の関係ですぐにやめてしまいました)、その先生のメールアドレスは知っているのですが、先生も忙しいと思うのであまりくだらない内容のメールは送れないと思い、1,2回しか送ったことがありません。またその先生とちゃんと話したのも、1,2回くらいしかないです。 みなさんの目から見て、こんな状況の中で大学の先生に学生が告白するのはおかしいでしょうか?やはり先生には迷惑がかかるものでしょうか?何年かぶりに人を好きになってしまったので、とても苦しいです。どうかアドバイスや意見をお願いします。