• ベストアンサー

先生との恋愛小説

今、先生と生徒の恋愛を書いた小説やマンガを探しています。最近ちょっとはまってるので。 男女でも構いませんし、BL(先生×生徒)でも構いません。 生徒が一生懸命先生を好きな話だと嬉しいです。 皆さんのお薦めの本を教えてください☆

noname#133433
noname#133433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viole
回答No.4

漫画ですが、望月花梨の「スイッチ」をお奨めします。 白泉社の花とゆめコミックスから、全2巻です。 中学生の女の子(主人公)と担任の若い男性教諭のお話。 読んでて、気持ちの良いドキドキ感があります。ぜひ。

その他の回答 (5)

• sea-moon
回答No.6

「センセイの鞄」も、「海の天辺」もよかったです。 では、他に。漫画ですが。 上田美和「Oh!my ダーリン」 いくえみ綾「I LOVE HER」 どちらも高校生と先生の恋愛をえがいています。主人公のピュアで頑張ってる感じがかわいいと思います。

• Leonora
回答No.5

こんにちわ。 学校の先生でなくてもいいのなら、わたしはコレをオススメします。コミックです。 ●「キス」 白泉社 マツモト トモ 410円 全8巻です。  ピアノ教室に通う主人公「カエ」とピアノ教師の「五嶋」先生との恋愛模様を描いたお話です。  腕も確かでしかも、とても「オトコマエ」な先生。こんな先生いたらいいなと思わせるようなお話です。 学校の先生と生徒のお話がよかったのなら、ごめんなさいね。

• anne33
回答No.3

こんにちは(^.^) 私も、くらもち ふさこ さんの「海の天辺」お薦めです。 後は、槇村 さとる さんの「ボレロ」コーチとスケーターの話です。コーチは既婚者ですが。

回答No.2

マンガですが、くらもちふさこさんの「海の天辺」がお薦めです。 #1のご回答の「先生の鞄」もすごく良かったですよ

noname#121872
noname#121872
回答No.1

それなら、やはり「センセイの鞄」でしょう。川上弘美の小説です。 小泉今日子が主演で映画にもなりました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582829619/qid%3D1101636668/250-2313725-2598645