• ベストアンサー

先生との恋愛小説

今、先生と生徒の恋愛を書いた小説やマンガを探しています。最近ちょっとはまってるので。 男女でも構いませんし、BL(先生×生徒)でも構いません。 生徒が一生懸命先生を好きな話だと嬉しいです。 皆さんのお薦めの本を教えてください☆

noname#133433
noname#133433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viole
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

漫画ですが、望月花梨の「スイッチ」をお奨めします。 白泉社の花とゆめコミックスから、全2巻です。 中学生の女の子(主人公)と担任の若い男性教諭のお話。 読んでて、気持ちの良いドキドキ感があります。ぜひ。

その他の回答 (5)

  • sea-moon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

「センセイの鞄」も、「海の天辺」もよかったです。 では、他に。漫画ですが。 上田美和「Oh!my ダーリン」 いくえみ綾「I LOVE HER」 どちらも高校生と先生の恋愛をえがいています。主人公のピュアで頑張ってる感じがかわいいと思います。

  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.5

こんにちわ。 学校の先生でなくてもいいのなら、わたしはコレをオススメします。コミックです。 ●「キス」 白泉社 マツモト トモ 410円 全8巻です。  ピアノ教室に通う主人公「カエ」とピアノ教師の「五嶋」先生との恋愛模様を描いたお話です。  腕も確かでしかも、とても「オトコマエ」な先生。こんな先生いたらいいなと思わせるようなお話です。 学校の先生と生徒のお話がよかったのなら、ごめんなさいね。

  • anne33
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

こんにちは(^.^) 私も、くらもち ふさこ さんの「海の天辺」お薦めです。 後は、槇村 さとる さんの「ボレロ」コーチとスケーターの話です。コーチは既婚者ですが。

回答No.2

マンガですが、くらもちふさこさんの「海の天辺」がお薦めです。 #1のご回答の「先生の鞄」もすごく良かったですよ

noname#121872
noname#121872
回答No.1

それなら、やはり「センセイの鞄」でしょう。川上弘美の小説です。 小泉今日子が主演で映画にもなりました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582829619/qid%3D1101636668/250-2313725-2598645

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛話し

    つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。 そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。

  • マイナーだけどおすすめ漫画・小説

    たくさんの本、漫画を読んできて、最近ぱっとした作品に出会いません。 そこで皆さんのおすすめを知りたいと思いました。 「マイナーだけど自分的には当たり、超おすすめ」という漫画・小説はありますか? 私が当たりだな、と思ったのは ・棺担ぎのクロ ・砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん などです。 ジャンルは問いません。恋愛・BL・GL・戦闘・萌え何でもいいです。 お勧めがあれば教えてください。

  • おすすめ(学生同士)のBL漫画・小説

    皆様のおすすめのBL漫画・小説を教えて下さい。 教師×生徒が多い?みたいですが、 学生同士のBLをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 先生と生徒の恋愛漫画

    閲覧ありがとうございます 私は先生と生徒の恋愛漫画が大好きです でも最近のものって 大抵のものが、先生のキャラがチャラいです・・・ 私の求めているものは 10歳ぐらい年が離れてて(離れてなくてもいいです) クールな先生が出る漫画が好きです ワガママを言えば、メガネとかかけてたら最高です あんまりこういう漫画がなくて 大変困っております 大人向け、子供向け なんでもいいです エロくても、エロくなくても なんでもいいです 漫画でも小説でも 本当なんでもいいです いい作品があれば 是非是非教えていただきたいです 回答よろしくお願いします

  • 先生と生徒の恋愛小説

    先生と生徒の恋愛小説を探しています!!できれば、片想い&切ない系でお願いします。ちなみに、男性が先生で、女性が生徒という立場が良いです☆よろしくお願いします!!

  • 恋愛小説

    少女漫画にも飽きたので恋愛小説でも読もうかと思っています。漫画に出てくる男性って「こんなやついるかよっ」ってくらい完璧な人ばっかりで面白くないので、現実にいそうな男性の心理をリアルに表現した恋愛小説が読みたいです。おすすめあったら教えてください!あと、「人生観や恋愛観が変わった」と思うような本もあったら是非教えてください!

  • 先生と生徒の恋愛を扱った作品

    先生と生徒の恋愛を扱った作品をなるべく多く教えてください。 小説でもマンガでも、映画などでも構いません。 それと、先生の方から生徒に好意を寄せている設定のものというのはあまり聞いたことがないのですが、あったら教えていただけると嬉しいです。

  • 先生と生徒の恋愛小説

    先生と生徒の恋愛小説を探しています。 生徒は女子高校生が望みです。 先生は若い方が望みです。 大人な内容でも大丈夫です。 たくさんの回答待ってます。

  • オススメのBL小説を教えて下さい。

    BL関係の漫画や小説を読まれた皆様、こんばんは。 実は、初めてBL小説という物を読みましたが、 今まで、普通の小説しか読んだ事がなく、 どんなものか?・・とこの世界へ飛び込んだのですが、 英田サキ先生の「DEADLOCK」という本を読みまして、 BLにも現実的で、衝撃的で、しかもラストもカッコいいし、 更に、イラストも抜群なものを初めて読んだ時に 大変感動させられました。 そこで、こんなBL小説初心者であるのに 初めからこんな大作を読ませてもらったのですが・・。 出来れば、BL小説で これを知らなきゃ日本人じゃないね? という大作の本、ベストセラーを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、SPものや、兄弟ものがあれば是非とも教えて下さい。

  • おすすめの少女小説教えてください

    最近、いい年をして少女漫画と小説にはまってしまいました 友達に貸してもらったのがはじまりなのですが 中学生の時もあまり読んでいなかった少女漫画、小説に、今はまりつつあります。 みなさんのおすすめなものをぜひ教えてください。 最近読んだものは 小説 ○彩雲国物語 ○英国妖異譚 ○妖精と伯爵 ○少年陰陽師 漫画 ○紅茶王子 ○フルーツバスケット ○僕の地球を守って ○彼方から などです。 BL風のも読んでは見たのですが 自分には合わないようでした。。 シリーズになっているものや、 恋愛要素あり、あまりギャグに 走りすぎていないものが好みです おすすめのものを教えて頂けるとうれしいです