• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近恋愛小説にはまってきた大学2年生です。

最近恋愛小説にはまってきた大学2年生です。 島本理生さんのナラタージュを読んで、こんな感じの小説をもっと読みたいと思いました。 皆さんのオススメの小説を教えて頂けると嬉しいです。 条件としては ・学生が主人公。(相手は学生以外でもOK) ・ハッピーエンドでもバッドエンドどちらでもOK ・ドロドロはNG。 ・できれば携帯小説は避けてで… 一応このジャンルで読んだ本も載せておきます。 ・島本理生の小説(一応全部読みました) ・君の名残を ・もう一度デ・ジャブ ・別冊図書館戦争 ・レインツリーの国 色々と注文をつけてしまいましたが、ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

・村山由佳さんの「キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方」「天使の卵」「天使の卵」「すべての雲は銀の… Silver Lining」など ・村上春樹さん「ノルウェイの森」  ・石田衣良さん「美丘」「スローグッドバイ」「1ポンドの悲しみ」 ・山田詠美さん「学問」「風味絶佳」「僕は勉強ができない」 ・宮本輝さん「錦繍」「春の夢」「幻の光」「道頓堀川」 ・田辺聖子さん「ジョゼと虎と魚たち」 ・吉田修一さん「横道世之介」「悪人」 ・金城一紀さん「GO」 ・佐藤多佳子さん「黄色い目の魚」 大学生の方が多いかもしれないですが、参考になれば☆

質問者からのお礼

わわ…!こんなに沢山!ありがとうございます!一冊一冊楽しみに読ませて頂きます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

胸にしみる恋愛小説としては、石田衣良『美丘』はいかがでしょうか。学生が主人公です。ちょっと深刻なストーリー展開ですが、ドロドロではないと思います。一読の価値はあると思います。

質問者からのお礼

石田衣良さんはあまり読んだ事がないのですが…これを機会にトライしてみます。 ご回答ありがとうございました!

• 回答No.1

池澤夏樹 君のためのバラ 短編の恋愛小説。 若い男女が主人公だけど、学生かどうかはわすれました。 文章が端正で分かり易く、思いがけなくよかったです。

質問者からのお礼

池澤さん…初めて聞く作家さんなので読むのが楽しみです!早速探してみます。ご回答ありがとうございました。