• ベストアンサー

ベタベタ恋愛モノ(小説・漫画)が読みたい!

タイトルの通りです。 ラブラブベタベタな恋愛モノが読みたいです!! できれば漫画がいいですが、小説でもOKです。 内容はうすーーーくても構いません、とにかくラブラブしてるシーンがたくさんあると嬉しいです! あんまり過激すぎず、かわいらしいいちゃいちゃだとなおいいです。 ドロドロしておらず、明るくラブラブしているのがいいですね。 今まで読んで特に気に入っているものは 「おいしいコーヒーの入れ方」 「泣き顔にkiss」 「俺物語!!」です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

有川浩先生の作品はどれも甘々で、私は大好きです。  (小説) 特におすすめは、塩の町(空、海、塩シリーズの中でこれが一番好きなので…。ただ、どれも面白いです。)、図書館戦争シリーズ(漫画化されています)、植物図鑑(という題名です。甘々で最高ですよ(*´▽`*)) 漫画だと、 ・王子と魔女と姫君と  松月滉先生  花とゆめ    甘々です。言い寄るシーンが多いです。不快な気持ちにはなりません。 ・太陽の家  タアモ先生  デザート    感情の動きが読んでいて面白いです。ただ、露骨にいちゃいちゃしないので物足りないかも… ・小林が可愛すぎてツライ  池山田剛先生  FC    甘いっす。ただ男装、女装があるので多少BL、GLにみえるかも… ・いぬぼくシークレットサービス  藤原ここあ  ガンガンコミックス    イチャイチャ過多(笑)絵も綺麗で私はお気に入りです。 ・日々蝶々  森下suu  マーガレット    もどかしい>< いちゃいちゃは少な目ですが、甘々な空気です。 ・赤髪の白雪姫  あきづき空太  花とゆめ    甘いです。 この人の作品は気持ちのいいものばかりで好きです。 …自分の趣味に走ってしまいましたが、こんな感じです。 甘々、イチャイチャが少なかったらごめんなさい~(;´∀`)

memo-pad
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ないです。 有川浩先生は私の趣味にピタッと合いそうです! 漫画もたくさん紹介してくださりありがとうございます! かなり私の趣味を理解してくださって…本屋さんに行くのが楽しみです!

その他の回答 (2)

回答No.2

『ドクロ×ハート』村田真優 『妄想シンデレラ』村田真優 『マコとアキちゃんの恋心』目黒あむ なんてどうでしょう? 全て単行本1冊の読み切り作品です。 明るい話ばかりです。

memo-pad
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1冊の読み切りというのがいいですね。 明るいラブラブ話を読みたいのでぴったりです。 さっそく探してみます!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

既読でしたら、ごめんなさい。 有川浩 著  「クジラの彼」「ラブコメ今昔」「植物図鑑」はお勧めです。 「図書館戦争」シリーズもラブコメ度満載です。

memo-pad
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すべて聞いたことはありますが読んだことはないです! さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • 【オススメの笑える恋愛漫画を教えてください】

    質問させていただきます^^ タイトル通りですが、笑える恋愛漫画を教えてください! あまり少女マンガ・女性雑誌などは読まないのですが、姉から借りてハマってしまったのが ・花より男子 ・イタズラなkiss ・山田太郎ものがたり(恋愛ではなく笑える漫画)です! 上記の3作品がとっても楽しかったです♪ 恋愛漫画なのですが、ギャグ?の様にすごく面白い場面が沢山あって声に出して笑いながら読んじゃいました! 雑誌などを読まないためか情報に乏しく、是非教えていただけら嬉しいです^^ もちろん、男性の漫画家さんでもOKです! 私は成人をすでに超えております^^;ので、大人の女性の恋愛漫画でもOKです。 よろしくお願い致します!

  • 恋愛モノの面白い少女漫画

    少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。 ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。 参考として、私の好きな漫画を書いておきます。 ・東京クレイジーパラダイス ・メイちゃんの執事 ・学園王子 ・執事様のお気に入り ・イタズラなKISS ・ディアマイン 連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。 ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。 一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、 それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 違う職場で働いている恋愛アニメ 小説 漫画

    タイトル通りです。 違う職場で働いているキャラクター同士のおススメの恋愛アニメ、小説、漫画を教えてください。 できれば小説だとうれしいです。 学生ではなく正社員でお願いします。

  • 漫画家と小説家、どっちが難しい?

    漫画家と小説家はどちらが職業として食べていくのが難しいのでしょうか? 文字も絵も描かない身としてはどちらが難しいのか気になります。 物語を作って絵を描く漫画家と、文字で物語を作り出す作家。 一見道具の少ない小説家の方が楽(言い方に御幣がありますが…)なイメージですが、その分文章力でしか勝負どころがないから大変そうっていうイメージもありますし、漫画家は絵も物語も作らなきゃいけなくて大変そう。でも絵が下手でも内容が良い漫画家もいるし…。 一概にどちらが難しいかなんて分からないものだということは承知です。ですが気になったので質問しました。 ここでは、一般的にどちらが難しいとされているかでもいいですし、皆さんがどちらが難しいと思っているかでも構いませんので、意見などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧め恋愛小説は?

    タイトルの通り、みなさんの恋愛小説のお勧めを教えて下さい! できれば、どういった内容のものかも書いて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は最近小説にハマり出してきた22才の女です。

  • 恋愛漫画(小説)

    恋愛系の漫画or小説でオススメの作品があれば是非教えてください!! 内容的には純粋なものから刺激的なもの何でも構いません(^^)! ちなみにちょっとスリルある方好きだったり・・(笑) まぁ小説だと「この涙が枯れるまで」とかすごく泣きました(笑) 漫画の場合は絵が可愛いのがいいなぁ~とワガママを言ってすみません。 私的に「今日、恋をはじめます」を書いた水波風南さんなどの絵が可愛いと思います。 暇な時でいいので回答お待ちしております!!

  • 学園モノか恋愛モノか

    通勤中に見るアニメを探しているんですが官能小説のネタこやし用にしたいのでラブコメモノか学園モノかで悩んでいます DVDを買うのと置き場所の都合上どちらか一方のみなんですがどっちがオススメですか? 学園モノだとあずまんが大王とらき☆すたで恋愛モノだとクラナドです

  • オススメ小説

    小説を読みたいと思っています。 まるでコミックマンガみたいな恋愛の小説が読みたいのですが、 エッチ系が入ってるのはなるべく避けてほしいです(キスなら全然OKです) なにかオススメないでしょうか?

  • あま~い幸せな恋愛漫画

    タイトルの通りなのですがとっても甘々で幸せな感じの恋愛漫画を探しています。 お互いに生まれて初めてのお付き合い。恋人同士って何すれば良いんだろう?手を繋ぐのにもドッキドキ、キスなんてとんでもない!!みたいな感じで1歩1歩カップルとして成長していくようなプラトニックな恋愛が良いです。 最近ですと「ちまちま」と言う漫画にハマりました。 恋愛漫画であれば少女漫画でも青年漫画でも構いませんのでお勧めをお願いします。

  • おすすめの恋愛モノありますか?

    こんにちは。20代女性です。 漫画好きなので、子供のころから結構たくさん読んでいます。 最近、借りて読んだ少女漫画が、恋人が死んで終わる・・・ というバッドエンドでかなり凹みました。 ハッピーエンド限定で、おすすめの恋愛漫画を教えていただけませんか? 出来れば、完結してるものが良いです。 少女漫画でも少年漫画でもOKです。大人向けもOKです。 好きな作品は MARS(惣領冬実) 天使なんかじゃない(矢沢あい) 空飛ぶペンギン(秋里和国) ホットギミック(相原実貴) C(きたがわ翔) などです。 ちなみに俺様タイプは、ちょっと苦手です。 ホットギミックもそっち系ですけど、 リョーキよりお兄さんが好きなので挙げてみました。 読んだことがあるのは 彼氏彼女の事情 花より男子 NANA クローバー 先生! イタズラなkiss 悪魔で候 恋愛カタログ 花ざかりの君たちへ ふしぎ遊戯 山田太郎ものがたり キス カンナさん大成功です! など、思い出しきれないけど、大体こんな感じです。 最近、なかなか好きになれるのがなくて、 読み返したくなるような漫画に出会いたいです。