• ベストアンサー

恋愛モノ大好きだッッ!!

☆☆☆☆こんにちは☆☆☆☆ あたしは今女子校に通ってる中学生です。 ドラマでも漫画でも小説でも恋愛モノが大好きです。 あたしは切ないのが大好きで大好きで大(以下省略)なんですがラストはハッピーエンドってのが好ましいです! え~。。恋愛モノが好きな方ってたくさんいらっしゃると思うのです、が!やっぱジャンルがありますよね?? I・甘い感じのベダべタなラブストーリーがスキッッ!! II・三角関係とか昼ドラっぽいの、修羅場含むのがスキッッ!! III・せつないお涙頂戴っぽいのがスキッッ!! IV・コミカルな感じのポップなのがスキッッ!! V・ホンワカしてるのがスキッッ!! こんな感じですか・・・。 つまりあたしだと「III」に当てはまります。 お好きなドラマ・映画(邦画でお願いします。)漫画があれば教えて下さい。それからお気に障らなければ御年齢も。。 ちなみにあたしがはまったのは「三丁目の夕日(邦画)」「砂時計(漫画)」「世界の中心で愛を叫ぶ(邦画もありましたがあたしはドラマが好きでした。)」その他モロモロですね。 あたしと同じ趣味の方がいてくれたら嬉しいなぁ♪ では  宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちゎぁ↑↑(>∀<*) 私は15歳・中3です☆ミ 『砂時計』ィィですよネッ*´ー`)人(´ー` 私も大スキです♪♪ 『僕等がいた』トヵ,『エデンの花』トヵ, 『100%の君へ』トヵ,矢沢ぁぃサン漫画トヵゎ, 読んだコトありますか???

04710909
質問者

お礼

矢沢あいさん読んだことありますよーっ!! 今「NANA」にハマってマス!! ノブカッコe-!!(きゃー)とかいっつも好みのキャラを中心に呼んでます・・。笑 面白そうなの紹介してくださってありがとうございマスっっ↑↑>∀< 砂時計いいですよねぃ!! せつなくてもぅ!!ォィ!!  みたいな笑 またおススメな漫画とかあったら教えてくださいねーっっ

その他の回答 (3)

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

ちょっと古いかなと思って言わないでおこうかと思ったんですが、 #2さんが推薦していましたので私も言いますが「妹よ」は好きでした!(^_^;) ちょうどチャゲアス(チャゲ&飛鳥)も人気のときで「めぐり逢い」という歌が主題歌になってましたねぇ、 岸谷五郎さんの兄として妹を思う気持ちがとてもまっすぐでそれが人情味あってよかったですねぇ… 兄妹愛の美しさというのですか、お兄ちゃんっていいなぁと思いました。 私も推薦します!このドラマすごく良かったですよ(^_^)

04710909
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 参考になりました。

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

30代・女です。 昔のドラマですが私が好きなのは 和久井映見・唐沢寿明・岸谷五朗出演の「妹よ」 地方出身の平凡な女の子・ゆき子(和久井)は財閥の御曹司・雅史(唐沢)と出会い恋におちる。 菊雄(岸谷)は妹のゆき子を応援するが、身分の違いに振り回されるという・・シンデレラストーリーです。 あと、これまた昔のドラマ。 中山美穂・柳葉敏郎出演の「すてきな片思い」 中山美穂が柳葉敏郎に片思いっていうストーリーですが、本当にせつない展開です。 本当はちゃんと与田圭子としては知り合ってるのに、ハヤシナナ(嘘の名前)で電話でつき合いだして本当の事を言えなくなるんです。 実際の彼女は、彼(野茂俊平=柳葉)の親友とつき合わなくてはならなくなり、本当の事が言えない。 2作とも、とてもハマった作品でした 質問者様のおっしゃるIIIに入るのでは?と思います。レンタルビデオ店に並んでいるのを見かけたので、良ければお手に取ってみて下さい。 あと漫画ですが森丘茉莉さんの「バージンロード」もオススメです (すいません、コレも昔の作品。 絶版なので、古本屋に有るかと思います) 主人公・つばめが好きなのは親友の彼の江口君。 実る事はないと諦めていたが、スキー合宿で江口君と遭難し共に一夜を過ごした事で事態は一変する。 主人公の両親が事故死したり・・次々と事件が起こり目が離せません。 これはIIとIIIに当てはまると思います。 ご参考までに・・。

04710909
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 参考になりました。

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.1

20代の男です。 ドラマはあまり見ませんが、 漫画なら私は断然、高橋留美子さんの「めぞん一刻」です。 ラブコメの金字塔だと思います。特に男の子向け漫画雑誌のラブコメではこれにならぶものは近年ありませんね。 最近のラブコメはちょっとエッチなシーン(萌え?)の要素が入ってないとラブコメではないという様な風潮になっている気がします。 (それじゃラブコメではなくてただのアキバ系ではないかと思うのですが) この中では IV・コミカルな感じ に入りますね。映画だったらちょっと前になるんですが、世にも奇妙な物語の「映画の特別版」の4本立ての最後のラブストーリーにあったものがよかったですね。 柏原崇さんが出ていたのですが、何よりも脚本化が素晴らしい方が揃っていて見たこともない様な斬新なラブストーリーでした。女性でしたら途中切なくなりますが、最後は暖かく泣けますね。 見ていない様でしたら、私はこれを絶対オススメしますね。普段見ない私も素晴らしいと思いました。 あまり恋愛モノを見ないので、あまり参考にならないかもしませんが、こんなところです(^_^;)

04710909
質問者

お礼

あたしはHな漫画正直キライです笑 アレのドコがいいのか。。 でもエッチな漫画じゃないラブストーリーもたくさんありますよー♪ 1つ例に挙げれば「ラブ☆コン」とか  すっごくコミカルでィィですョっ お勧めします。映画の特別版みてみます 回答ありがとうございました♪ 参考になりました。

関連するQ&A

  • 泣ける、感動できるヒューマンドラマのDVD

    感動できる邦画DVDを知ってるだけ教えて頂きたいです。 古い作品とか新しいとかは問いません。 母親になにか映画のDVDをプレゼントしようと思うのですが邦画に詳しく ありませんので、三丁目の夕日みたいな感じの泣けそうなDVDがありましたら お教えください。 穏やかな人間ドラマで泣けるシーンが多めのものが良いです。 すみませんが戦争ものや推理もの、あまりに暗すぎるもの以外でお願いします。

  • 働いている女性が主人公で恋愛モノのドラマでおもしろいorオススメのもの

    働いている女性が主人公で恋愛モノのドラマでおもしろいorオススメのものってありますか? 原作が漫画のもので上記のようなドラマも教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願いします!

  • オススメの恋愛映画・ドラマ(軽め)教えて下さい!

    恋愛モノの映画・ドラマを探しています。 最近(?)流行の純愛系とかではなくもっと軽くて見やすい明るい感じのものがいいんですが オススメのものがあれば教えて下さい! 洋画・邦画・ドラマ等問いません。 アクション・コメディが入っていてもOKです。 感じ的に言えば 映画だと 「10日間で男を上手にフル方法」,「恋の遺伝子」,「デンジャラスビューティ」等々 ドラマだと 「春ランマン」 みたいな感じですかね~。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛映画またはドラマ 漫画

    はじめまして ただ今女同士で恋愛中のあたしたちです。 元々はお互いに彼氏がいたんですがなぜか惹かれあっ てしまい愛し合ってるんですが。他にあたしたちのよ うな恋愛の形の場合ってどんな感じですごしてるかと か気になり本とかドラマ探したのですが、なかなか見つかりません^^;;;;; こんなあたしたちのような状況の映画とか漫画とかド ラマあれば教えててほしいです。 男同士カップルに女の子が入る三角関係みたいなのは あったんですが・・・]の結果がみつかりませんでした

  • 助けて下さい。恋愛モノが大嫌い

    20代前半の女です。 私は恋愛モノが大嫌いなんです…。 流行りの歌なんかはラブソングがほとんどですよね。 嫌いです。聞くに耐えません。 ドラマなんかももちろん恋愛要素ありですよね。 さぶいです。見てられません。 告白シーンなんかはもう発狂しそうなくらい無理です… これらは好きな人が多いから流行るんですよね。 なのに嫌いとか言ってすみません… でも私はどうも…好きだよ、とか愛してるよって言葉を生理的に受け付けないようなんです。 私には付き合って二年の彼氏がいます。 すごく優しいです。 好きだよ、とか可愛いとかほんとによく言ってくれます。 彼氏も私に好きだよと言ってほしいようです。 このサイトの質問では、女性が彼氏に好きだという言葉をいってほしい、というのもよく見かけます。 そんな中、私は幸せ者なのだろうと思います。 だだ、最初に書きましたように、私はそのての言葉をいわれるのが大の苦手です。 生理的に無理、気持ち悪い、さぶいという感じです。 私が彼からいわれる言葉を気持ち良く受けとめれて、彼氏が求めてる言葉をいえたら、問題はなくなると思います。 恥ずかしいから控えてほしいというように言ったのですが、彼は好きだから言いたい…だそうです。。 好きだというのもだめなのかといわれました。 それもそうですよね…分かります。でも無理なんです; 自分が言ってるだけで何も返ってこないのは寂しいともいわれました。 これがほんとにキツいです。正直勘弁してほしいと思ってしまいます。 こんなかんじで、私は最近特に疲れてきてしまいました…… でもこんなのでいちいち別れていてはこの先誰ともうまくいかないでしょう。。 ちなみに彼氏が好きだよってメールを送ってきたときはイラッとする気持ちをおさえてなんとか、私もだよって返してます。とても疲れます… 女の子らしくなろうと恋愛ソングでもきいて中身を変えようと思い、たまにききますがやはり無理で、精神が崩壊しそうになります… 趣味は女の子らしい(ピンクのものとか大好きです)のに…恋愛ものがなぜこんなにだめなんでしょうか……? こんな女の子なんてそうそういない気がします; 可愛いっていわれるのは素直に嬉しいです。 好きだよとか愛してるよという言葉が無理です……… どうすれば彼の気持ちを素直に受けとめて喜べるようになり、また私も好きだよ~って軽くいえるようになるのでしょうか? (今書いただけでもゾワゾワします;) 恋愛系に抵抗ができればいいと思うのですが…どうすれば?? ちなみに私は中高女子校で、大学になって初めて彼ができました。 今の彼氏は二人目ですが一人目は本当すぐに別れてしまったので恋愛経験はかなり少ないと思います。 くだらないかもしれませんが、本気で悩んでいます。 おねがいします…。

  • 明るくて楽しい恋愛ドラマのオススメを教えてください!

    「パーフェクトラブ」を最近見ました! 面白かったです。 「パーフェクトラブ」のような 感じのドラマありませんか? ポイントは ・主人公の職業が普通の会社員(カメラマンだとか教 師というのは嫌です!) ・恋愛モノ! ・ちょいコメディー! ・仲間同士でワイワイ恋愛してるような! こんな感じのドラマ教えてください! お願いします! 古くで言うと、「東京ラブストーリー」みたいな感じです!「天体観測」が気になってるのですが、、、

  • 付き合うまでや片思いが好き

    ドラマや漫画でも三角関係や、片思いが大好きで、結ばれるまでが大好きです。結ばれてしまうと、一気に冷めてしまいます。自分の恋愛でも同じです。過去に何かあったのか、なぜなのかわからないのですが、なぜでしょうか?

  • ドラマや邦画で

    私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

  • 主と執事の恋愛、好き?嫌い?

    現在「メイちゃんの執事」など、ドラマ・漫画・アニメ問わず執事モノが人気のようです。 それらの作中で、主(お嬢様など)と執事の恋愛が描かれることがありますが あなたはこのような主従関係において、恋愛感情が入ることにどう思いますか? 私は、主従関係に恋愛感情が入るのは好きではありません。 例にあげた「メイちゃんの執事」などは、執事である必要性を感じません。 色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素

    恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素の部分について質問します。 似たような内容で似たような展開ばかり気がするのですが、恋愛の描写を描いたり、書いたりするのが下手なんじゃないんですか!? 創造性やアイデア力が足らないかリアルに存在する現実的な恋愛を描写しないのが原因だったりするんじゃないの。 NTRとか不倫とか三角関係とかよくある設定と展開だけど、物足りない気がするのです。 女性向け漫画に至っても似たような作品ばかり、たまには昔の女性向け漫画のような男性向け漫画のような本格的なアクションやSFやファンタジーなどが入ったものがもっといっぱい出てきてもいいと思うのだけど・・・。 ほら、最近は日常系の恋愛に重点に置いてるものが多いからさあ、新鮮味がない。 だから、最近は海外の恋愛系のやつが良いと感じる。 恋愛系でもジャンル的に多種多様な感じだから・・・。 あと、ライトノベルについては異常です。 ただの理想の恋愛観又は理想的妄想と空想世界。 女性向けや男性向けのゲームもね。 あり得ないことだらけ。 せめて、現実的な恋愛ものの作品ならいいのですが・・・。 それで私の主観か思い込みか知らないだけなのかもしれませんが、恋愛の描写、恋愛要素部分は下手に感じます。演出も下手。 アニメ、漫画、ゲームに限らずドラマなどにもそんな感じが伺える。 (恋愛系の作品は海外のが素晴らしい気が・・・。欧米の恋愛系もの面白い。欧米以外のやつも素晴らしいし・・・) 質問 恋愛ものの作品のストーリーや恋愛要素部分の描写が下手だったり、演出(見せ方)が下手だったりするのですか? 私の思い違いですか? それとも知らないだけですか?