• 締切済み

主と執事の恋愛、好き?嫌い?

現在「メイちゃんの執事」など、ドラマ・漫画・アニメ問わず執事モノが人気のようです。 それらの作中で、主(お嬢様など)と執事の恋愛が描かれることがありますが あなたはこのような主従関係において、恋愛感情が入ることにどう思いますか? 私は、主従関係に恋愛感情が入るのは好きではありません。 例にあげた「メイちゃんの執事」などは、執事である必要性を感じません。 色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.1

男性の「メイド萌え~」(笑)から派生した女性向け流行だと思っています。 (今、ご質問文を読んで思いついたのですが。^^;) ロミジュリを始めとするBL、GL、昔からある○○教師モノ(笑)まで仮想の世界でしか体験できないからこそ(たまにしている人もいるようですが。)ドラマやマンガというフィクションの世界でウケているのではないでしょうか。 色々な意見というお言葉に甘えて40代オッサンが回答してみました。m(_ _)m