• 締切済み

主と執事の恋愛、好き?嫌い?

現在「メイちゃんの執事」など、ドラマ・漫画・アニメ問わず執事モノが人気のようです。 それらの作中で、主(お嬢様など)と執事の恋愛が描かれることがありますが あなたはこのような主従関係において、恋愛感情が入ることにどう思いますか? 私は、主従関係に恋愛感情が入るのは好きではありません。 例にあげた「メイちゃんの執事」などは、執事である必要性を感じません。 色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.1

男性の「メイド萌え~」(笑)から派生した女性向け流行だと思っています。 (今、ご質問文を読んで思いついたのですが。^^;) ロミジュリを始めとするBL、GL、昔からある○○教師モノ(笑)まで仮想の世界でしか体験できないからこそ(たまにしている人もいるようですが。)ドラマやマンガというフィクションの世界でウケているのではないでしょうか。 色々な意見というお言葉に甘えて40代オッサンが回答してみました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 「メイちゃんの執事」って面白いんですか?

    以前「花ざかりの君たちへ」というドラマがやっていました。自分はこの原作(漫画)の方を読んだことがあり、面白いと思ったのでドラマの方も見ることにしました。 そしたら全然原作の良さがなく、ただカッコイイ男性を沢山出演させ、お祭り騒ぎをさせていただけのようにしか見えませんでした。 なので「メイちゃんの執事」も気にはなっているんですが、そんな感じのドラマじゃないかと感じてしまっています。 実際はどうでしょうか? また、こちらも漫画が原作のようですが漫画とドラマだったらどちらがオススメでしょうか?

  • 『メイちゃんの執事』について。

    昨年から少女漫画にハマっていて、色々読んだのですが、 まだまだ違う作品に巡り会いたいと思って、書店に行っては眺めています。 わたしは『メイちゃんの執事』をまだ読んだことがないのですが、 どういった雰囲気の漫画でしょうか? マーガレット系の漫画を読むことが多いのですが、まだ未開拓地です。 因みに、今好きな作品の一部をあげると『ストロボ・エッジ』や『君に届け』です。 表紙を見ると、ちょっと子供っぽい感じが否めないのですが実際どうですか? ドラマは観たことがありません。

  • 恋愛モノの面白い少女漫画

    少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。 ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。 参考として、私の好きな漫画を書いておきます。 ・東京クレイジーパラダイス ・メイちゃんの執事 ・学園王子 ・執事様のお気に入り ・イタズラなKISS ・ディアマイン 連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。 ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。 一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、 それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 執事マンガや小説

    私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか? マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので) 小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。 少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • お嬢様ドラマについて。

    お嬢様ドラマについて。 お嬢様ドラマが観たいです。 知っているものと言えば、メイちゃんの執事。 小公女セイラ、笑う大天使(ミカエル)・・・。 教えてください! でも、学園ドラマとかオススメとゆうのがあれば それでも構いませんので。 お願いします。

  • 「メイちゃんの執事」「花ざかりの君へ」について意見を聞かせてください

    初めまして。 この度、仕事で少女漫画っぽいものに 関わることになりまして アンケートをしてみよう! と思い立った次第です。 少女漫画とひとくちに言っても色々あるので 今回のアンケートでは 「メイちゃんの執事」「花ざかりの君へ」など 最近とても人気があり シンデレラ要素、逆ハーレム要素があるものを対象に 好きな方には ・面白さ、楽しみどころ 苦手な方には ・楽しめない理由 を教えて頂ければと思っております! ちなみに私自身は女で、少女漫画も読みますが どうもシンデレラ、逆ハーレム要素があるものは 楽しめない性質です。 考えてみると ・設定上の非現実感が気になってはまれない ・ヒーローが明らかで恋愛の行き着く先が見える といった要素が興味をそぐようです。 楽しめる皆様にはぜひ、非現実感や 先が読める恋愛をどう楽しんでいるのか その辺りの心理も教えて頂けると大変嬉しいです! ご協力のほど何卒宜しくお願い致します!

  • 格差恋愛

    お金持ちと一般人?が恋愛するような漫画が読みたいです。 花より男子 グランドサン 花になれ メイちゃんの執事 裸足でバラを踏め SA 桜蘭ホスト部 など… お願いします!

  • 面白いドラマの原作小説を教えてください

    もうすぐ父の日なので、プレゼントを考えています。 父はドラマが好きなので、ドラマの原作小説などはどうかなと 考えているのですが、 私はドラマに疎いため、どんなものがあるのかわかりません… 何か、オススメの本はありませんか? 恋愛もの、推理物など、何でもいいです。 父は「メイちゃんの執事」なども真面目に見ていたので、 多分、どんなジャンルでも楽しんでくれると思います。 古いドラマでもいいです。 ただ、漫画は余り好きでないようなので、小説だとありがたいです。 出来れば、ドラマと違う話の進み方をしたり、 後日談や続編があるなど、 ドラマを見ていても、新しく楽しめる小説だといいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 学園恋愛系ハーレムのアニメ教えてください!!

    題名のとおりで、 学園恋愛もので、ハーレムのアニメを、教えてください できるだけ新しい方でお願いします!! あと、できたらハヤテのごとくとけ、君が主で執事が俺で 見たいなアニメも教えてください!!

  • オススメのマンガ教えてください!

    はじめまして! イキナリですが、皆さんのオススメのマンガを教えて下さい! 絵は、「ハヤテのごとく」「メイちゃんの執事」とか少女マンガ系の絵、人気なマンガ、ホラーでないものなどがいいです。 あと、少年ジャンプ以外のものでお願いします。 なるべく「黒執事」や「番狗」系の絵がきれいなのがいいです。 質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。