• 締切済み

eoホームファイバーの解約について

今年の二月にeoホームファイバーに契約して使っていたのですが、急に関西ではないところに引越ししなければならなくなり、解約を考えています。  eoホームファイバーに電話で問い合わせをしたところ、即割(長割?)という契約になっていて、最低1年間は使用しないといけないという契約になっているので、解約には4万円ほどかかるとのことでした。  工事撤去費用として1万5千円ぐらいしかかからないものだと思っていたので、かなりの出費で厳しいです。なにか良い方法はないでしょうか?  ちなみに、名義変更という形で親族が使うなら解約手数料は発生しないとの事ですが、eoホームファイバーは関西圏しか繋がらないので、関西圏に親族がいないので困っています。  この出費を抑える方法等がありましたら、教えてください。  

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

契約条項からして抜け道はないと思いますが。 どうしても.....というのであれば、後は直接k-opti.comと交渉するくらいかと思い ますし、もしくは親族以外でも利用が出来るか否かを相談するくらいでしょうか。

eiichihiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり抜け道はないですか…。 すんなり支払うのはシャクなので、ちょっと交渉してみます。ありがとうございました。