• ベストアンサー

eoホームファイバーを使っておられる方教えてください

現在ヤフーのADSLでBBフォンも使っています。eoに切り替えてNTTを中止すれば毎月300円安くなるということで、契約しましたが、他のも調べてから契約すればよかったと思っています。eoを使っておられる方電話やインターネット接続でトラブルなどはありませんか。ヤフーの光だとTVもみられるので、2000円ほど高くなるし、でもメールアドレスとかなにもかえなくていいし、切り替えが楽かなとおもったりしています。eo解約したら手数料3150円とられるんですよね。2日前に契約したばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakuoji
回答No.2

昨年10月から電話も番号ポータビリティでeo光電話に切替て、eoホームファイバーを使って います。FTTH回線・ISP・電話基本料の合計で、eoホームファイバーの月額固定費は一番安い 部類だと思います。 eoユーザーサポートのページに「最新障害情報」が掲載されています。最近は安定していて、 接続スピードも下り60M程度は出ています。 今までに経験した一番ひどい障害は、2月22日に発生した5:30~19:50まで接続が完全に途絶え、 インターネットも電話も全く使えなかったケースです。 あとeo光電話にして多少不自由に思うのは、デジタルTV放送の双方向通信やスカパーTVの Pay par Viewが使えないことでしょうか。

参考URL:
http://support.eonet.jp/

その他の回答 (1)

• haba999
回答No.1

eoを使っています。インターネット接続のトラブルは、普通ではないでしょうか。どこでもその辺は、同じだと思います。電話についてですがNTTのアナログの電話より発信するまで時間がかかります(他のIP電話は知りません)。今のところ3ヶ月使ってますが問題なく使用できます。  問題なのは、もし災害とかで不通になったときどのようになるのかわからないところです。電話は、携帯があるので少し安心でが…。  私のところでインターネットの速度は、大体20Mぐらいです(ルータを噛ませている)。遅いかも知れませんが常時安定していますので満足しています。  後は、自己満足でないでしょうか。