• ベストアンサー
  • 困ってます

 光ファイバーからADSLに変えて費用を節約したいのですが。

 光ファイバーからADSLに変えて費用を節約したいのですが。 給料が下がったため、光ファイバー(Bフレッツ・プロバイダーBIGLOBE)からADSLに変えたいと考えています。以前Yahoo!BBのADSLを利用しており、現在Yahoo!メールを利用するためにYahoo!BBは休止手数料を払っています。このままYahoo!メールを使うためYahoo!BBのADSLに切り替えようと思いますが、どこに連絡を取ったらいいのか、また解約するNTT東日本やBIGLOBEにはどう対応したらいいか教えてください。もし、他の回線業者、プロバイダーのADSLの方が切り替えがスムーズにいって、Yahoo!メールがそのまま使える方法があるのであればそれも教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数163
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116331

Yahoo!メールを利用するのでしたら、Yahoo!BBのADSLがベストでしょう。 Yahoo!BB ADSLの申し込みはホームページから行えます。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/index.html 開通日が決定後に、Bフレッツの解約とBIGLOBE解約手続き。 NTTは日割り計算ですので開通日で解約がよいと思います。 116に電話でBフレッツ解約できると思います。 BIGLOBEは日割りされなかったと思います。 http://support.biglobe.ne.jp/index.html で退会手続きできます。 http://provider.webings.net/ 入会キャンペーンも探してみては? Yahoo!BBは少ないけど・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご回答有難うございました。BフレッツからYahoo!BBADSLへの切り替えが見えてきました。早速NTTとYahoo!BBに連絡を取ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • broken
  • ベストアンサー率33% (5/15)

こんばんは yahooメールは、WEBメールは無料で「yahoo.co.jp」は使えるのではないでしょうか? 新規でyahoo.idを取得してメアドを取得するのも手です。 「ybb.ne.jp」は無理だとおもいます。継続使用したいならyahoo-ADSLへの加入でしょう。 2年毎の縛りがありますがこれはどうでしょう? http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/index.html こちらは、1年の縛りがあります。 メアドやHPのサービスはありません。 http://campaign.live.jp/eaccess/Top/ 私もプロバイダ乗り換え検討中です。 がんばってください。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答有難うございます。Yahoo!BBバリュープランはコスト的に魅力的ですね。早速Yahoo!BBに連絡を取ってみたいと思います。