• 締切済み

光ファイバーを利用してみたいのですが・・・

はじめまして! 現在、FLET’S東日本・ADSL・ぷららを利用しています。 4thMEDIAを使ってみたいので、インターネットの方も光ファイバーにしようと思います。 そこで、質問なのですが、 ぷららでADSLから光ファイバーに変更するのと、ほかのプロバイダーに変更するのではどちらがいいでしょうか? 今のADSLでは無線LANが利用できないので不便なのですが、光ファイバーに変えても改善の見込みはないでしょうか? また、4thMEDIAをご利用の方がいらっしゃいましたら、感想もお聞かせ下さいますと、大変参考になります。 よろしくお願いします。

noname#9961
noname#9961

みんなの回答

• wolfwood
回答No.2

無線LANということで問題は回線側よりもあなたの家のLAN環境の問題と思われますが、具体的な回線側の原因は判明しているのでしょうか? >無線LANカードを利用しても、接続出来ないのです。 ルータやモデムまたはアクセスポイントは無線LAN対応でしょうか? 無線LANカードだけでは無線LANは出来ません。 こちらは状況がわからないので補足された方がよろしいかと思います。 >ぷららでADSLから光ファイバーに変更するのと、ほかのプロバイダーに変更するのではどちらがいいでしょうか? 4thMEDIAに対応するプロバイダーは少ないのでそれほど選択肢は無いと思います。 また、他のプロバイダーに変えても多少回線切断の頻度や回線速度が改善されることもあるようですが、劇的ということはないでしょうし、全く変らないということもあります。 逆にご自身が加入しているぷららが4thMEDIAに対応していることの方が幸いと考えることも出来ます。 ただ、光ファイバーにするなら速度は確実に上がると思いますので、効果はあるでしょう。

noname#9961
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前ヤフーBBで、路上で無料の無線LANを配布していてそれを試してみたところ、利用できませんでした。ヤフーに問い合わせたところ、通信速度が出ていないからでは?といわれ、あきらめていたのですが…。もし出来るなら利用したいです。 ルータやモデムなどはいま現在、NTTのADSL対応のものです。無線LAN対応のものではないです。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

>今のADSLでは無線LANが利用できないので不便なのですが・・・ どうして利用できないのでしょうか?無線機能のあるルータを使えば可能だと思いますが。

noname#9961
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線LANカードを利用しても、接続出来ないのです。