• ベストアンサー

ADSLと光ファイバーの兼用利用について

現在、自宅でYahooBBのADSLを利用しています。 今度、職場の方でeo(関西電力)の光ファイバーを導入することになっています。職場の方で光専用のパソコンを購入予定ですが、自宅の現在私が使用しているYahooBBのADSL使用のノートパソコンでプロバイダーが違うのに自宅(ADSL)と職場(光ファイバー)の両方で兼用することは可能でしょうか? 可能ならば設定は難しくないのでしょうか? なにぶん素人なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elfine
回答No.2

Yahooは初回の認証を行えば後は特殊な設定やソフトを使用しなくともケーブルを繋ぐだけで接続可能のはずです。 この場合の設定はルーターを使用している環境と同じですので特に今現在の設定を変更する必要は無いと思います。

mineral_water1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Elfine
回答No.1

会社で契約とのことですのでルーターを導入しないことは無いと思いますがYahooも有線LAN、職場も有線LANで使用する分にはケーブルをつなぎ替えるだけで使用できると思います。 職場にてルーターを使用せずの場合は確実に設定が必要になります。

mineral_water1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこでなんですが職場の方ではルーターを使用する予定ですが自宅は現在ルーターを使用していません。その場合、設定は必要なのでしょうか?