• ベストアンサー

お奨めの洋書

こんにちは。今私は大学生で、英検準1級の試験対策も兼ねて洋書に触れてみたいのですが、みなさんのお奨めの洋書があれば、教えて頂けると幸いです。ジャンルは有名な文学作品から現在の人気小説まで、ジャンルは問いません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddmm1711
回答No.2

こんにちわ。true_pianistさんが大学生の女性の方なので、私の大好きな本を紹介したいと思います(私も大学生女性です)。ぜんぜんアカデミックではないんですが"He is just not that into you."という本なんですが海外ドラマ"Sex and the City"のクリエイターの人たちが書いた本で、簡単に言うと女の子がよく陥りがちな恋愛のミスや思い込みをズバッと切って紹介している本です。元々私はほとんど読まない人なんですが、この本は大変参考になりました。私は外国に行ったときに買ったので日本の書店にあるかどうかはよくわからないのですが、インターネットにたくさん載っているので見てみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/068987474X/002-5857613-3632804?v=glance

その他の回答 (1)

• rmtdncgn
回答No.1

ロバート・ジェームズ・ウォラー「マディソン郡の橋」は比較的短くて読みやすかったです。邦訳も読んでいましたが、とても忠実に訳してあったという印象です。