• 締切済み

LAN上で使えるインターホンありませんか?

家庭内のLAN上で使える安価なインターホンってないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。PCなしで単独で使えるものがいいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

どうもやりたいことが分からないのですが、LANに繋ぐ目的は何でしょうか? 監視ならWebカメラがあり、LAN上のパソコンで映像を見たり回転やズームをして、ネットを通じて外出先で見ることも可能です。 またインターホンとしてはワイヤレスタイプがあり、電話の子機のようにモニター付きのワイヤレス子機を家の中で持ち歩くことは可能です。 ただこうしたものを敢えてLANにするのは、ワイヤレスインターホンではダメな目的があるのでしょうか。

gozilla0917
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉不足ですいません。やりたいことは以下のとおりです。 (1)1Fと2Fでの連絡(風呂がわいた、食事ができた、その他早く降りて来い)を手軽にしたいと思っています。家を建てたときに、LANの配線を実施し、各部屋にLANの口をつけてあります。せっかくLANがあるので、この線を使ってインターホンみたいに使えたらいいなと考えました。いちいちPCを立ち上げるのも面倒なので、通話オンリーの装置がないかなあと思いました。 (2)隣に両親の家があり、無線LANで同様なインターホンが実現できるといいなと思いました。両親の家にはPCもインターネットの回線もありません。 よろしくお願いいたします。